メニュー

アベック

愛知・岐阜・三重で結婚したい!地域密着にこだわった結婚相談所

仲人がみる【10年前の大震災とコロナ禍のいま】の婚活現場

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
アベック「仲人がみる【10年前の大震災とコロナ禍のいま】の婚活現場」-1

目次

  • 環境も生き方も価値観も…常に変化する
  • 【結婚ってなに】を一緒に考えながら婚活をサポートします

環境も生き方も価値観も…常に変化する

10年前のあなたは、どんなふうに過ごしていましたか?  10年後のあなたは、どんな毎日を過ごしていると思いますか?

名古屋の結婚相談所アベック代表仲人の阿部です。

2011年3月11日 東日本大震災から10年。 震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

わたしの主人の故郷・岩手県釜石市は、大津波の被害に遭い、実家は津波で流され、義母の安否を確認できたのは地震発生から5日後でした。

「 生きていてくれてありがとうございます 」

何年経とうとも…悲しみに節目などありませんが、あの日の思いは、いまも鮮明に心に留めています。

震災の翌日にお見合いがあった女性会員様から

『 阿部さん、世の中たいへんな時で不謹慎かもしれませんが、幸せのために、がんばらせてもらってもいいのでしょうか 』

( 人は心で支え合う )ことを婚活現場で皆さんと語り合い、当時のブログにも書きました。 ★人は心で支え合い、未来は志で支え合う★⇨https://abec.tv/2529

  そして現在、新型コロナウイルスの世界的流行により、経済・社会・生活すべてが一変しました。

『 外出自粛でひとり時間が増え、あらためて、自分の人生のこれから先のことを考えるようになりました 』

いま婚活現場では( 自分の人生を見つめ直し、向き合う )方々が増えています。

【結婚ってなに】を一緒に考えながら婚活をサポートします

『 阿部さん、結婚ってなんでしょうか? 』

との相談を受けることがあります。

婚活に迷走しはじめると…結婚そのものの意味がわからないとおっしゃいます。

( 結婚とはなにか )… こたえは一つではなく、色々な考え方・見方・捉え方があり、お人それぞれの中にあるもの。

いまの時代、多くの選択肢の中から( 自分の生き方 )を選ぶことができます。

( 結婚する・結婚しない )
( 子供が欲しい・子供を持たない )
( 家庭を作る・シングルライフで居続ける )

ひとり一人しあわせの基準は違うからこそ、

自分にとっての幸せの価値基準を大切にしながら婚活してくださいね!


◆◆ご相談お問合せはこちら◆◆ https://abec.tv/contact
  ♡♡成婚実績はこちら♡♡ https://abec.tv/category/voice

★★仲人歴22年阿部のブログはこちら★★ https://abec/category/blog

名古屋の地域密着 仲人型結婚相談所 アベック  〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-10-8 リベルタカリーノ3F  ☎ 052-204-2900




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アベック

4件

愛知県名古屋市中区丸の内3-10-8  LIBERTACARINO(リベルタカリーノ)3F

久屋大通駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アベックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案