メニュー

プラチナマリエ

素敵な出逢いに安心をプラス。質の高いサポートで成婚へ。

相手を疲れさせてしまうお見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
プラチナマリエ「相手を疲れさせてしまうお見合い」-1

自己中お見合いにはなっていませんか?

小牧市の結婚相談所『プラチナマリエ』塩治です。


お見合いを何度してもお断りが続く、自分が気に入った時には決まってお断りのお返事が届いてしまう方。

そんなときは一度自分自身を見つめて考えてみる良い機会になります。

どうして?

と悩んだり

今回はたまたまと現実と向き合わないといつまでも同じ事を繰り返してしまいます。


特に悪い部分はないけれど、別の方との交際を選ぶ場合もありますが、明確に理由があることの方が多いです。

価値観が合わないは仕方ないところですが

「今日のお見合いはいい時間だった!手応えもあります」

と本人は言っていたけどお返事は

「お断り」

よくある話ではありますが…

例えば

ご自身が気に入ったお相手とのお見合いの時

テンションが上がりすぎて、自分ばかり話していることはありませんか?

好みのお相手と出会えた喜びで、話したいことや沢山の質問で頭の中がいっぱいになるかもしれません。

理想の相手を前に、退屈にさせてはいけない、楽しんでもらわなくちゃと頑張り過ぎてしまう。

その結果お相手の会話を遮ってしまたり、質問する機会をなくしてしまったら逆効果!

この人と一緒にいたら疲れてしまうという印象を与えかねません。

お見合いは相手がいないと成り立ちません。

くれぐれも自己中にならないように気をつけて。


お断りが続いたら現実逃避をしないでお断りの理由をカウンセラーさんに確認して今後のお見合いの参考にしながら一歩ずつ前に進んで成婚を目指しましょう!


プラチナマリエホームページ

https://www.puramari.com/



この相談所を知る

プラチナマリエ

9件

愛知県 / 小牧市

小牧駅 徒歩10分

プラチナマリエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案