婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プラチナマリエ

オリンピックイヤーに結婚を♡

プラチナマリエ「オリンピックイヤーに結婚を♡」-1

婚活はコミュニケーションと第一印象が重要

小牧市の結婚相談所『プラチナマリエ』塩治です。

昨夜は東京オリンピック開会式でしたね。色々あり開催出来るのかな?と密かに心配してましたが開会式をテレビで拝見し何だか嬉しかったです(^^)


さて、婚活を始めることに迷いがある方。

何事も始めてみなければ何が問題でどうして今の現状なのか自分自身もわからない事は多いと思います。


ケース1

活動を開始し、交際へ進まれた会員様。

活動自体は順調に進みましたが、交際はスムーズにはいかないかな?と感じていました。

なぜなら、レスポンスが異常に遅い(;´Д`)

お忙しいときもあるかと思い最初はあまり気にも止めませんでしたが、毎回遅すぎるレスポンスに

これは忙しいからではないな

と…。


ケース2

姿勢が悪すぎる会員様

お人柄はとても良いんです。話せば分かる!

ただ、姿勢が悪く猫背がひどい(;´Д`)これでは第一印象最悪になってしまいます。


これまで上手くいかない婚活。何も悪いことをしているつもりはなく、ご自身はなぜ?となっていることでしょう。

結婚相談所での婚活はこの自分では気がついていない弱点をカウンセラーが客観的にみてお伝えすることで会員様に感じて頂き婚活がスムーズに進んでいくようにお手伝いさせていただけます。



これまで携帯をあまり気にせず習慣になっていないんだろうと思います。

また、別の会員様はLINEが苦手でとおっしゃってた方もみえました。

婚活はコミュニケーション命!!

出逢ったばかりのお二人が

「苦手だから」

とか

「携帯を気にしていなくて」

と言っているうちにお相手様からは

「私に(ぼくに)興味がないのかな?」

と思われてしまいお二人の出逢いは無かったことになってしまいます。


そして、日頃の姿勢。姿勢ひとつで印象はガラッと変わります。


せっかくの出逢い。大切にしていきましょう。

年内にご成婚!!まだまだ間に合います。


プラチナマリエホームページ

https://www.puramari.com/



  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プラチナマリエ

プラチナマリエ

愛知県小牧市中央6-107 サンタローゼ中央B号室

名鉄小牧駅から徒歩5分

https://www.puramari.com/