婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プラチナマリエ

結婚相談所のお見合い

プラチナマリエ「結婚相談所のお見合い」-1

お見合いのお引き合わせに行ってきました!

小牧市の結婚相談所『プラチナマリエ』塩治です。


この週末もお見合いが盛りだくさん(^^♪嬉しい限りです。

本日はお見合いのお引き合わせがあり、会員様に同行してきました。

結婚相談所のお見合いは、ここ最近お引き合わせ、同席共にカウンセラーがお供することはグンと減ってますが今日はお見合い予定の会員様との面談もあったためお引き合わせまでお付き合いさせていただきました!


何度お見合いを経験しても緊張はつきもの。事前にお相手様のプロフィールを確認し、

何をはなそう?

沈黙になったらどうしよう

と頭を悩ませることもしばしば…

ですが、そんな緊張も適度な感じであればプラスに働きます。

あまり慣れてしまいすぎると、思わず失言をしてしまったり姿勢が崩れて印象が悪くなったりという事も起こりかねません。

緊張してるのは、お互い様。

緊張しながらも一生懸命お話したり、沈黙になってしまった場合は素直に

「緊張してしまって上手にお話できずすみません」

と言ってしまった方が楽になりその場の雰囲気も和みます。

無理に自分を飾らず、ほんのちょっぴり緊張感を持ってお見合いに臨みましょう!

よくある質問

初お見合いの前には会員様から質問があることが多いです。

例えば

・お相手を見つけられなかったらどうしましょう?

大丈夫です。そのような事は決して起こりません。

カウンセラーが同行しない場合は予約席をお取りしお席でお待ち合わせすることが多いです。もし、予約がお取りできない場合は目印を決めておく等工夫しながら必ずお相手様にはお会いできます。何より、プロフィールにはお写真がついてますので心配ご無用。安心して現地に向かいましょう。

その他色々なご質問が届きますが、些細な事でも聞かなければ分かりません。

こんな事聞いたら恥ずかしいかな?

なんて遠慮はご無用。不安だらけでお見合い当日を迎えるより質問して解決しておく方がお見合いは上手くいきます。

疑問や心配事が生じた時はカウンセラーを頼りましょう!


プラチナマリエホームページ

https://www.puramari.com/



  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

プラチナマリエ

プラチナマリエ

愛知県小牧市中央6-107 サンタローゼ中央B号室

名鉄小牧駅から徒歩5分

https://www.puramari.com/