メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

結婚相談所好きになれない理由は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「結婚相談所好きになれない理由は?」-1

目次

  • なぜ、結婚相談所を好きになれない人がいるのか?
  • 多くの方は結婚相談所を誤解していますよ
  • 結婚相談所を好きになれないのはイメージだけ

なぜ、結婚相談所を好きになれない人がいるのか?

婚活していてもなぜか結婚相談所を好きになれない人がいます。


マッチングアプリで婚活している人はたくさんいるのに、結婚相談所というだけでなぜだかハードルが高くなってしまいます。


どうしてなのか?を考えてみました。


①結婚相談所という名前が昭和的で古くさいイメージがある。


②結婚相談所はモテない男女が最後の砦で仕方なく行く所というイメージがある。


③結婚相談所は料金がマッチングアプリなどと比べて高いというイメージがある。


④結婚相談所はいろいろと手続きが面倒くさいというイメージがある。


⑤結婚相談所は結婚だけが目的になっているので、恋愛ドラマのように自然の恋愛💕は出来ないというイメージがある。

多くの方は結婚相談所を誤解していますよ

これらは全て結婚相談所のイメージなだけで、婚活者の勝手な思い込み(先入観)です。


①結婚相談所という名前が昭和的で古くさいというイメージは確かにあります。

私自身も以前はそう思っていました。

ただ、結婚相談所の中身を知るとただのイメージであることが分かります。データマッチング型の結婚相談所ならマッチングアプリと全く同じように希望条件で簡単にお相手のプロフィールを検索できます。

「結婚相談所」という名前がずっと変わっていないので古いイメージが付いているだけです。


②結婚相談所はモテない男女が最後の砦で仕方なく行く所というイメージは結婚相談所で活動している会員様のプロフィールを見て頂ければ全て吹っ飛ぶでしょう!

女性なら美人で男性ならイケメンの会員様がたくさんいらっしゃいます。

そして、職業や年収を見ても非常にハイスペックな会員様がいます。

とてもモテない男女が活動する所とは誰も思わないでしょう!


③結婚相談所は料金がマッチングアプリなどと比べて高いというイメージは全てに当てはまりません。

なぜなら、結婚相談所の料金は相談所によってまちまちで相談所によっては入会金を取らない所があったり、キャンペーン期間で特別に料金を安くしている所もあるからです。

それに結婚相談所の方が短期間で成婚出来る可能性が高いので月会費はマッチングアプリと比べて安く済む場合が多いです。

総合的に考えて結婚相談所だからといってマッチングアプリなどより料金が高くなるとは限らないのです。


④結婚相談所はいろいろと手続きが面倒くさいというイメージですが、逆にマッチングアプリはお手軽過ぎると考えた方がいいでしょう!


結婚相談所に入会の際の必要書類で最も面倒くさいのは「独身証明書」だと思います。

なぜなら、独身証明書は会員様の本籍地の役所で取らなければならないからです。

しかし、仮に平日休みが無く役所に行けなかったとしても、本籍地が現住所から遠く離れたとしても郵送で書類を取ることも出来ます。

必要書類に独身証明書があるからこそ会員様が独身であることが証明でき会員様の質を担保出来るのです。

この最大のメリットに比べたら独身証明書を取ることの手間はそんなに大きくないはずです。


⑤結婚相談所は結婚だけが目的になっているので、恋愛ドラマのように自然の恋愛は出来ないというイメージは本当でしょうか?

私は結婚相談所での短期間の婚活であっても恋愛して結婚出来ると考えます。

そもそも恋愛期間に長い短いはありませんし、短期間の出会いであってもお相手にピピっとくることもあります。逆に自然の出会いからの恋愛の場合は最終目的が結婚でないので、途中で別れてしまうケースがあります。

結婚相談所を好きになれないのはイメージだけ

これで、結婚相談所を好きになれないのは、ただ単に結婚相談所に対するイメージだけだとお分かり頂けましたでしょうか?


これでもなんかピンとこないと感じるあなたには私が丁寧に無料相談時にご説明させて頂きます。

なかなか文章だけでは伝わらないこともあると思いますので、直接面談してご納得いくまでお伝えさせて頂きます。


確かに婚活者の中にはマッチングアプリや婚活イベントなどの方法の方が合っている方もいらっしゃいます。

しかし、本当は結婚相談所での婚活の方が合っている方なのにマッチングアプリなどで婚活して無駄な時間を過ごしている方はとても勿体ないと思います。


ここまでブログを読んで下さり、ありがとうございます😊

どんな些細な事でもお気軽に

「Lien briller・ともに」にご相談下さい‼


TEL:090-2577-4244

HP http://www.lien-briller.jp

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案