メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

ドラマ「101回目のプロポーズ」から学ぶこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「ドラマ「101回目のプロポーズ」から学ぶこと」-1

目次

  • 30年くらい前に流行ったドラマ
  • この何があっても諦めない粘り強さを見習うべき
  • 婚活では自分自身を変える努力も必要‼

30年くらい前に流行ったドラマ

『101回目のプロポーズ』というドラマが今から30年位前に流行りましたね。


武田鉄矢演じる星野達郎がダンプカーの前に飛び出して『僕は死にましぇーん❗』と絶叫するシーンが有名ですね。


この星野達郎という男は不器用ですが、一途に相手の女性を愛しています。

何度も振られても諦めません!


本当に粘り強くて最終的には一回断られたプロポーズを再度同じ女性にプロポーズして成功するのです。


この何があっても諦めない粘り強さを見習うべき

かなり古いドラマですが、僕は婚活している皆さんにこの星野達郎の

何があっても諦めない粘り強さ

を見習って欲しいと思います。


婚活していてもなかなか上手く行かないときもあります。

お見合いや交際期間中にお相手から断られることも何度もあります。

そんなときは自分に自信がなくなってきますよね。

そして、婚活することが嫌になって

婚活すること自体を諦めてしまう人がいます。


ただ、ちょっと待ってください!


あなたはそれで良いのですか?


婚活し始めのときはあんなにやる気になっていたのに・・


嫌なことや辛いことがあっただけでそう簡単に諦めてしまうのですか?


お相手に断られたからといって

あなたの人間性が否定された訳ではありませんよ。

あなたにも必ず十分魅力的なところはあります。

ただ、あなたとお相手はパズルでいうピースが合わなかっただけ

です。


いちいち振られたからといって落ち込んでばかりではいけません。



婚活では自分自身を変える努力も必要‼

前を向いて星野達郎のように突き進んでください!


ただ、星野達郎という男はただ、粘り強いだけではありませんよ。


お相手女性に少しでも合った男になろうと初めてピアノを弾くことを覚えたり、大学時代に一度諦めた司法試験の勉強を始めたりして、スゴくチャレンジャーです。


愛する女性と結婚するために

自分自身を変えようと努力しています。

このままの自分では婚活は出来ません!

婚活では自分自身を変える努力も必要です。


この星野達郎のような男なら必ず婚活は上手くいきます。


もし、星野達郎が結婚相談所で婚活していたならこんなにお見合いを100回を重ねることなく恐らく三ヶ月で成婚していたでしょう❗


婚活していてうまく行かずに悩んだときはお気軽に

当相談所にご相談ください‼


TEL:090-2577-4244

HP http://www.lien-briller.jp

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案