メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

私の婚活体験談(街コンに参加して)

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「私の婚活体験談(街コンに参加して)」-1

目次

  • 街コンは自分自身を出せないまま終わってしまう
  • まるで就職面接そしてベルトコンベアに乗った機械のよう⁉
  • 婚活イベントでも半日くらいの体験型イベントは良い‼️

街コンは自分自身を出せないまま終わってしまう

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「私の婚活体験談(街コンに参加して)」-2

今日は私の婚活体験談についてお話しします。

現在、婚活するためにはマッチングアプリ、結婚相談所、婚活イベントなどいろんな方法があります。

今回はその中でも婚活イベント(街コン)について私の体験談を踏まえて感想を書きます。

私は離婚してから婚活を始めましたが、マッチングアプリも結婚相談所でも上手く行かなかったので、少し気分を変えて試しに街コンに参加してみました。
初めて参加してみて感じたことは、これで婚活を成功させるには難しいということです。
なぜなら、お相手の女性と一対一でお話しは出来るのですが、極端に話す時間が短いからです。
恐らく一人当たり1、2分程度だったと思います。
短時間で十人以上の異性に会うのですから仕方ないことですが・・

これだと対面の緊張もあってほとんど何も話せないまま終わってしまいます。

まるで就職面接そしてベルトコンベアに乗った機械のよう⁉

お相手のプロフィールを見ながら話をするのですが、そのプロフィールに書いてあることを質問していき、まるで就職面接のときのような固い雰囲気になってしまいます。
そして、次から次へとお相手の女性が変わるのでベルトコンベアに乗った機械のようです。
さらに、私の場合はお相手の女性が十数人いたと思いますが、これだけ短時間に大勢の女性と会って話しても一人一人があまり印象に残らず、メモを取っていてもトークタイムの後に誰に何を話したのか分からなくなってしまいます。これでは意味がありません。

なので、私は一回だけ街コンを経験しましたが、マッチングにはならず、もう嫌になりました。
そこでマッチングになったカップルもいたのですが、なかなか普通の人では厳しいでしょう‼️
このような街コンですんなりお相手とマッチングするのは余程、外見が良いか、プロフィール上の職業や年収などのスペックが高い人に限られるでしょう❗
ほとんどの人は上手く行かないと思います。

そして、その日マッチングにならなければお金と時間を無駄にした気持ちになり、後味が悪いものになります。
仮にその街コンで一旦マッチングしても所詮、第一印象だけでお相手を決めてますので、その後しっかりお相手と話してみて価値観など違いを感じてお付き合いに至らないケースもたくさんあると思います。

婚活イベントでも半日くらいの体験型イベントは良い‼️

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「私の婚活体験談(街コンに参加して)」-4

ここであまりネガティブなことを書きましたが、あくまでも私個人の感想なので、人によってはこの街コンが良いと思う人もいるとは思います。

ただ、私はもうこういった街コンは嫌になり、もっと違った婚活イベントに参加しようと思いました。
自然散策バスツアーとか水族館鑑賞やスポーツ体験など、そのとき他のイベントもやっていました。
こういった体験型イベントならもう少しイベントに参加している女性全員とゆっくり落ち着いて話が出来て、もっと自然体で自分自身を出せると思いますよ。

当相談所も今はイベントを開催する予定はありませんが、ゆくゆくはいろんなイベントを開催して婚活者に様々な出会いの場を提供していくつもりです。
TEL:090-2577-4244


この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案