メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

埼玉県のデートスポット

  • デート
  • カウンセラーの日常
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「埼玉県のデートスポット」-1

目次

  • 僕は埼玉県川越市の出身です。
  • 小江戸川越は昔と今が融合したところ
  • のんびりとした長瀞と雲海も見える秩父
  • 東京のデートスポットに飽きた人に

僕は埼玉県川越市の出身です。

今日は埼玉県のデートスポットについてお話ししたいと思います。


実は僕の生れは埼玉県の三芳町というところで20歳頃に川越市へ引っ越しました。

大学を卒業して初めての就職がこっちの愛知県だったので、それをきっかけにそれからずっと名古屋に住んでます。

埼玉県は都心のベットタウンであまり観光地はありません。でも、埼玉県にも数少ない観光地があって、首都圏にお住まいの方なら一度はデートで行ってもらいたい所がありますのでご紹介します。


小江戸川越は昔と今が融合したところ

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「埼玉県のデートスポット」-3

まずは川越です。

ここは僕の実家なのでよく知っています。

川越は小江戸と呼ばれ、時の鐘のある有名なところで近くを歩くと江戸時代の頃の建物が建ち並んでいます。

さらに川越駅と本川越駅の間には商店街が建ち並び、居酒屋などいろんなお店があって賑わっています。

デートしていてもここなら飽きないと思います。

アクセスも抜群で池袋駅から電車で30分以内車でも都心から余裕で一時間以内で行ける距離です。


のんびりとした長瀞と雲海も見える秩父

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「埼玉県のデートスポット」-4

それから長瀞です。

ここはなんといっても川と石畳のコントラストの景色が綺麗で、ここに居るとのんびりできると思います。

小舟に乗って川下りも出来るそうなので、時間のある方は川下りするのも良いのではないでしょうか?


そして秩父です。

ここも景色がスゴく良いです。上の写真の場所ではタイミング良ければ雲海も見える絶景スポットです。

秩父は山なのでちょっとしたハイキングするのに良いですね。


長瀞も秩父も東京からは少し離れますが、それでも都心から車で二時間くらいで行けると思います。

首都圏にお住まいの方のギリギリの日帰りデートコースですね。


東京のデートスポットに飽きた人に

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「埼玉県のデートスポット」-5

東京のデートスポットはかなり行っていて飽きてきたので、たまには少し足を延ばして変わったところでデートしたいという方に川越、長瀞、秩父は最適ですよ。


僕は今名古屋に住んでいるので、なかなかそちらには行けませんが、東京へ行く機会があったときは時間の余裕があれば是非行ってみたいです。


あと、以前、『翔んで埼玉』という映画がありました。

僕もその映画を映画館で観て、同じ元埼玉県民として共感できる部分もたくさんあって、とても面白かったです。

今は『翔んで埼玉』の続編やってくれないかな。と個人的に思います。


この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案