メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

初めて会う女性との会話の心構え

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「初めて会う女性との会話の心構え」-1

目次

  • デートでの会話のコツ
  • 会話中は聞き上手に徹する‼

デートでの会話のコツ

あまり女性と話したことのない男性は初めてのお見合いではかなり緊張するでしょう!


そこで、自制しようとすればするほど緊張してしまい、逆効果を生みます。そうではなくて、相手と楽しく過ごすことに集中すると、相手の目元、鼻、口元をじっくり観察するようになります。すると相手のリアクションが分かり、普段、家族や友達と話しているような気分になって、相手の言葉を受け入れる態勢ができます。




会話中は聞き上手に徹する‼

緊張して当たり前です。まずは相手の話をよく聞いてあげることです。

自分3割相手7割くらいで話すと良いでしょう!

女性は自分の話すことをよく聞いてくれる男性を好みます。

まずはしっかり相手の女性の話すことをよく聞いて、大きく相槌を打ってあげましょう!さらに、「うん!うん!」とうなづくだけでなく、ときどき、「えー、そうなんだ。すごいね!」とか「それ僕も大好きだよ」とか共感している言葉を投げかけてあげると真剣に話している女性も大変喜ぶと思いますよ。

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案