メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

私の婚活体験談④(婚活で一番大事なものは?)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「私の婚活体験談④(婚活で一番大事なものは?)」-1

目次

  • それは諦めない気持ち(継続力)です。
  • 婚活には辛いことや嫌な事😔がたくさんあります。
  • 冷静に自分自身の婚活状況を分析することもしました。
  • 当相談所では20代応援プランというお得なプランがあります

それは諦めない気持ち(継続力)です。

みなさん、こんにちは😊

愛知県の結婚相談所

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

知樹(ともき)です。


婚活で一番大事なものは一体なんでしょうか?

いろんなことが考えられますが、私は諦めない気持ち(継続力)だと思います。


なぜ、そのように私が思うのかというと、私自身、婚活して結婚できたのはその諦めない気持ち(継続力)があったからです。


私は離婚してしばらくしてから、婚活を始めました。

本格的に婚活していたときの私の年齢はすでに50歳になっていました。

48歳のときに離婚して、再婚希望の婚活を始めたのでこの年齢も仕方ないですね。


50代という決して若い年齢ではなく、その年齢を補えるほど年収が高い訳ではなかった私が婚活市場においてかなり売れ残り状態にあったことは言うまでもありません。

こんな私がどうして結婚できたのでしょうか?

それは私が婚活を簡単に諦めなかったからです。


婚活をしていて楽しいこと以上に辛いことや腹立たしいことがたくさんありました。

婚活が嫌になって途中で投げ出したくなったこともありました。

ただ、どんなにそのとき落ち込んでも、

私のなかに「婚活を諦める」という文字は無かったです。

婚活を諦めたら、後で自分自身の人生を振り返ってみて、婚活を諦めたことをきっと後悔するだろうな!と思ったからです。

そして、仮にこのまま婚活し続けていても、結婚出来なくて独身のままのリスクもありました。それでも「それも人生だ!」と割り切れると思いました。


私の性格が諦めが悪い性格というか粘り強い性格だったので、どんなに婚活の状況が悪くても婚活は続けていました。

婚活には辛いことや嫌な事😔がたくさんあります。

もし、私が打たれ弱く、すぐに諦める性格だったら、恐らく婚活して2,3ヶ月で止めていたでしょう!

そしたら、今の妻とも出会えずに今だ独身のままだったでしょう!

今の自分の幸せは無かったと思います。


確かに婚活していたら辛いこと嫌なことがたくさんあります。

私は婚活して約30人の女性と会ったことがありますので、そのお気持ちはよく分かります。

私も婚活をしていて何度も落ち込みました。

そして、よく眠れない日も続きました。


それでも、婚活を諦めている自分自身を全く想像が出来ませんでした。

仮に結婚が出来なくても、死ぬまで永遠に婚活を続けていいようと心に誓っていました。

冷静に自分自身の婚活状況を分析することもしました。

婚活には諦めない気持ち(継続力)が大事!

と言うと何だか、精神論に聞こえてきますね!


誤解して欲しくないのは、ただ、ひたすら私は同じ婚活をやり続けていた訳ではありません。

婚活していく中でいろいろ試行錯誤してきました。

プロフィールの検索条件を変えてみたり、趣味やキーワードで探してみたりもしました。

また、マッチングアプリだけではなく、婚活パーティーに参加したり、結婚相談所で活動したりと婚活方法も変えてみました。

また、婚活イベント(日帰りバスツアーなど)も調べて、参加も検討していました。

とにかく、失敗は恐れず、積極的に婚活をしていました。

ただ、泥臭くひたすら我慢して婚活をしていた訳ではなく、クレバーに頭もフルに使って婚活をしていました。


私はすでに一度、結婚していましたし、子供たちも夫婦で成人まで育て上げた自信があったので、私にはどこか心の余裕があったのかもしれません。

このため、婚活そのものが楽しく思えてきて、婚活を諦めることが勿体ないと感じてきました。

当相談所では20代応援プランというお得なプランがあります

ここまでブログを読んで下さり、ありがとうございます😊
当相談所「Lien briller・ともに」ではどんな婚活中のお悩みでも相談できますよ😊
婚活者の今の気持ちに寄り添い、まずはあなたのお悩みをしっかりと受け止めます😊

また、当相談所「Lien briller・ともに」 

では夫婦で行っていますので、男性カウンセラーも女性カウンセラーもおります。 

お互い、様々な婚活を経験してますので、婚活者の様々なお悩みに自信を持って応えることが出来ます! 

この他にもたくさん当相談所独自のオリジナリティーあふれるブログを書いてますのでご覧ください! 

どんな些細な事でもお気軽に 

「Lien briller・ともに」にご相談下さい! 


当相談所には20代の方だけを対象にした
20代応援プランをご用意しています。
IBJから20代限定コースがある相談所特集に当相談所が選ばれました😊
名古屋エリアではたったの6社しかありません。
また
12月末まで他社乗り換えキャンペーンも実施中です。
こちらの詳細もホームページをご覧ください!

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案