メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

ポジティブ思考が婚活成功へ導く!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「ポジティブ思考が婚活成功へ導く!」-1

目次

  • 婚活にはいろいろお悩みが尽きないです!
  • 婚活にはポジティブ思考が大事です😊
  • 結婚相談所の担当カウンセラーをもっと利用しましょう😊
  • 当相談所ではいろいろな婚活中のお悩みを相談できます!

婚活にはいろいろお悩みが尽きないです!

みなさん、こんにちは😊


婚活をしているとなかなか上手く行かずに、悩むことがたくさんあると思います。


婚活は一生の結婚相手を探す活動ですから、悩んで当然です。


そこで、婚活で悩んですぐに婚活を諦めてしまう人と一旦は落ち込んでも気持ちを入れ替えてまた婚活できる人がいます。


その違いは一体どこにあるのでしょうか?

婚活にはポジティブ思考が大事です😊

婚活していて例えばなかなかお見合いが組めないというお悩みがあったとします。


ネガティブ思考の方だと

「自分は容姿も悪いし、年収も少ないからダメなんだ!もう婚活は嫌だ!」となるでしょう!


しかし、ポジティブ思考の方なら

「写真映りが良くなかったからかな?

プロフィール文のどこかが悪かったのだろうか?

今度、結婚相談所の担当カウンセラーに相談してみよう!

前向きに行動します。


また、お見合いしてもお相手に断られてばかりで、その先の仮交際までなかなか進めないというお悩みがあったとします。


ネガティブ思考の方だと

「私は太っていて見た目も良くないからだ!

こんな自分をいいと言ってくれる異性はもういない!」

となるでしょう!


しかし、ポジティブ思考の方なら

「今回は身だしなみが良くなかったのかな?

お見合いの時のコミュニケーションの取り方が悪かったのかな?

今度、結婚相談所の担当カウンセラーに相談してみよう!」

とか

「やっぱり、あまり太っていると相手からは印象が良くないので、真剣にダイエットをしてもっと見た目の印象を良くしよう!

とか

「今回はお見合いが出来ただけでも良かった!

今回あまり良くできなかったところをしっかりと反省して次回のお見合いに活かしていこう!

となります。


結婚相談所の担当カウンセラーをもっと利用しましょう😊

要するに同じ事実でも婚活者本人の考え方次第でこんなにも行動が変わってきます。


ただし、元々どんなにポジティブ思考の方でもマッチングアプリ婚活のように完全に一人で婚活を進めていた場合は自分自身の婚活状況を全て自己分析をして婚活を前に進めなければなりません。

これはかなり大変なことです。

また、婚活の悩みを誰にも言えずに

うつ状態😔に陥ってしまうこともあります。


その点、結婚相談所で婚活していたら婚活カウンセラーというサポーターがいますので、心強いはずです。


もし、あなたが今、どこかの結婚相談所で婚活をしているのなら、もっと遠慮せずにどんなことでも担当カウンセラーに相談しましょう!

的確なアドバイスがもらえるかは別にして、しっかりとあなたの今の婚活のお悩みを受け止めてくれるはずですよ!


もし、「カウンセラーに相談しにくい!」とか

「こんなことを相談したら馬鹿にされるのではないか?」とか

を考えるのなら、

その担当カウンセラーとあなたは相性が悪い可能性がありますね。

その場合は担当を変えてもらうか、それが出来ないのなら相談所を変えることも検討した方が良いと思います。

あなたは今とても大事な婚活をしているのですから、

妥協する必要は全くありません。

当相談所ではいろいろな婚活中のお悩みを相談できます!

ここまでブログを読んで下さりありがとうございます😊

当相談所「Lien briller・ともに」ではどんな婚活中のお悩みでも相談できますよ😊
婚活者の今の気持ちに寄り添い、まずはあなたのお悩みをしっかりと受け止めます😊

また、当相談所「Lien briller・ともに」

では夫婦で行っていますので、男性カウンセラーも女性カウンセラーもおります。 

お互い、様々な婚活を経験してますので、婚活者の様々なお悩みに自信を持って応えることが出来ます! 

この他にもたくさん当相談所独自のオリジナリティーあふれるブログを書いてますのでご覧ください! 

どんな些細な事でもお気軽に 

「Lien briller・ともに」にご相談下さい! 

現在、一名様限定でモニター会員を募集しています。

TEL:090-2577-4244


HP http://www.lien-briller.jp

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案