メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

デート3、4回目で注意すべきこと7選

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「デート3、4回目で注意すべきこと7選」-1

目次

  • デート3、4回目は婚活の分岐点です!
  • デート3,4回目で注意すべきことは?
  • これでもご不安な方はお気軽に当相談所へご相談下さい!

デート3、4回目は婚活の分岐点です!

みなさん、こんにちは😊

Lien briller・ともに

の高橋です。


本日はデート3、4回目で注意すべきことについての

ブログを書きます。


IBJの結婚相談所では、お見合いして仮交際に進んでからデート3,4回目は真剣交際💕に進むかどうかの分岐点になります。

また、マッチングアプリでもマッチングしたお相手とデート3,4回目は真剣に交際するかどうかの分岐点になります。


この時期はちょうど友達関係から恋人関係に移るタイミングになり、婚活においてとても大事な時期になります。

デート3,4回目で注意すべきことは?

①お互いの心の距離を縮める

この時期でお二人の心の距離を縮めておきたいところですね。

お互い丁寧な言葉は使った方がいいですが、敬語はかしこまっているので止めましょう!

また、お互いの呼び名も名字ではなく、お名前やニックネームで呼ぶようにしましょう!

お名前で○○さんと呼ぶのが無難でしょう!

お相手が良ければ名前の呼び捨てでも構いませんよ。

この呼び方や話し方を変えるだけでずいぶんとお互いの心の距離が近づくと思います。


②一回のデートの時間を長くする

この時期はデートの時間は半日~丸一日くらいの長い時間がいいでしょう!

このくらい長い時間一緒にいてもお互いが疲れず、楽しいと思えることが大事です。


③適度なスキンシップをとる

最低でも手を繋いでおきましょう!

これが自然に出来ないとお互いまだ友達関係のままな感じがすると思います。


④デートプランはムードの良い場所で

水族館や夜景の綺麗なところやお洒落なレストランなどお互いが特別な関係であることを意識する場所が良いでしょう!


⑤デート中の話題はお二人の将来のことも

日常のたわいのない会話も良いですが、必ずお互いの将来のことについて話し合いをしてお互いの結婚観についてすり合わせをしておきましょう!

将来どこに住むのか?お互いの仕事はどうするのか?

などもお互いが納得出来るまで話し合いましょう!


⑥ラインや電話などのコミュニケーションは今までより密に!

この時期では今までより頻繁にコミュニケーションを取りましょう!

ラインなら一日最低でも三回ぐらいは取るといいでしょう!

この時期の電話も効果的ですよ😊

夜寝る前のゆっくりした時間に

「おやすみなさい!」コールもいいのではないでしょうか?

ラインとは違って、声が聞けて感情が伝わるので良いと思います。


⑦良いシチュエーションで告白する

やはり、しっかりと言葉で

「好きです!付き合ってください!」と伝えることがとても大事です。

その告白と同時にその言葉を確認するためにもキス😘をすることがお勧めです。

告白する場所は綺麗な海とかが良いと思いますが、周りの目が気になる方はドライブ中の車の中も良いと思います。

車の中は二人だけの空間ですし、好きな音楽も一緒に聴けてこの時期のデートでは最適です。

ただし、ドライブデートは注意すべき点も多々ありますので、以下のブログを参考にしてください。

https://www.ibjapan.com/area/aichi/83066/blog/98213/

これでもご不安な方はお気軽に当相談所へご相談下さい!

ここまでブログを読んで下さりありがとうございます😊


当相談所「Lien briller・ともに」

では夫婦で行っていますので、

男性カウンセラー

女性カウンセラー

もおります。

お互い、様々な婚活を経験してますので、婚活者の様々なお悩みに自信を持って応えることが出来ます!

この他にもたくさん当相談所独自オリジナリティーあふれるブログを書いてますのでご覧ください!


どんな些細な事でもお気軽に  

「Lien briller・ともに」にご相談下さい!

ラインのお友達になってくれたら、婚活者に役立つ様々な情報を定期配信にてご紹介します! 

さらに、簡単に出来る婚活診断💕もありますよ😊 

お友達登録はコチラ☟ 


現在、一名様限定でモニター会員を募集しています。


TEL:090-2577-4244

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案