体調壊すたびに思うこと
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
- カウンセラーの日常
風邪で3週間ダウン
こんにちは。
暑すぎる毎日、汗をかいたり、急に冷えたり、不覚にも大風邪をひき3週間も咳が止まらず、大変な日々を過ごしていました。
最近、体調崩すたびに結婚していてよかったと思うのです。
若いときは、一人が気楽でした。
今は亡き両親も健在で、何かと助けてくれてました。
歳を重ねて、体力にだんだん自身が無くなり、旅行なども他人と合わせることに無理が出てきたり、体調崩す日も増えたり、、
本調子じゃないときは、夫を含む家族の存在に大変救われます。
こんなことを言ったら叱られそうですが、、、
(これ読んで気分悪くされる方いたらごめんなさい。)
私は、結婚と医療保険が被る時があります。
元気な時は、必要性を感じない人もいると思う、、、
むしろ煩わしいときもあるかもしれない。お互いに。(保険で言えば毎月掛け金、大変)。結婚生活、良い時ばかりじゃないし。
でも、いざというとき、病気に限らず、様々な場面で、困ったときに寄り添う相手、お互いに助け合う相手、っていたら嬉しい。。
そうそう、私は、昨年は左手首を骨折しました。
その時も、毎日、生活が不便で不便で、、、
あの時は、結婚後、一番、夫の存在に感謝しました。
あの時ですね。医療保険との被りを感じたのは(笑)
年齢的に、周りで同級生たちが、最近、何人か骨折やら入院などをしています。
独身を貫いていた友人が、退院後に、シニア婚活始めました。
ケンカしながらでも、だんだん、お出かけも家族とが一番気楽になってきています。
今が楽しいから結婚なんてしたくないという方が増えていますが、こんな話も聞いていただきたく、したためてみました。