メニュー

ユニマリアージュ

パーソナルスタイリスト仲人が「異性からモテる」を徹底サポート

モテなかった私にも、なぜモテ期が来たのか?

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
ユニマリアージュ「モテなかった私にも、なぜモテ期が来たのか?」-1

目次

  • ふと思い出しました
  • モテ期とは
  • 30歳ごろにモテ期到来
  • モテ期が来た理由
  • ユニマリアージュに少しでも興味を持っていただいた方へ

ふと思い出しました

愛知県知多市を拠点に「1人でも多く結婚して幸せをつかんでほしい」と婚活を応援をしているユニマリアージュ木村里美です。

今日はなぜこのようなタイトルにしたかというと、先ほど、ふと思い出したからです。昔のことを。

10~20代のころは(くそ)真面目で、仕事以外では(今でいう)陰キャだった私は、正直あまりモテていませんでした

しかし思い出しました。1度だけ複数の方からモテた時期をそれを書こうと思います。

モテ期とは

ユニマリアージュ「モテなかった私にも、なぜモテ期が来たのか?」-3

実用日本語表現辞典の訳では、モテ期とは 「生涯の中で比較的異性から好かれやすい時期を指す俗称。モテる時期。」とあります。

ひと昔、映画やドラマで一気に広まった言葉だと思います。

そして「モテ期は人生に3回来ると言われている」らしいです。

都市伝説のような気もしますが、
私は過去に1回だけなので、あと2回来るのを楽しみにしておけば人生楽しいってことで...

30歳ごろにモテ期到来

自主的な恋愛ができなかった私は20代後半頃から、結婚相談所での活動やネット婚活をしていました。

ネット婚活といっても25年ほど前なので、今のようなマッチングアプリも、婚活という言葉も当然なく、インターネット上の結婚したい人が登録しているサイトを利用していました。

私がもっとも婚活にどっぷりとつかっていた時期です。

仕事も忙しかった時期でしたが、そんな活動をして30歳過ぎたころ、
ネット婚活で出会った人や、リアルで仕事上で知り合った人

3人くらいからモテていたことがありました(祝!)

このころ「モテ期到来💕」と自覚していました。

なぜ、モテなかった私がその頃だけモテたのか、ふと振り返ってみると、今ならその理由が分かります。

モテ期が来た理由

・結婚相談所などの婚活を通して、異性に好かれるよう、外見や内面の改善の努力をしていました。きっと人から見てより魅力的になっていたんだと思います。

・仕事が忙しい、言い換えると充実した時期にさしかかっており、色々な場所へ出張したり、多くの方と出会っていました。自然とコミュニケーション力も上がっていたと思います。

・一人の異性からモテると、自分に自信がついたのか、気持ちに余裕が出てきていたと思います。自己肯定感が上がっている状態です。それが次の人に会うときにリラックスできていて、さらにモテるという好循環になっていました。

振り返ればこんな状況だったと思います。

きっと、何もしなくても万年モテ期のような人もいらっしゃるでしょうが、一握りだと思います。

普通の独身でいる皆様は、モテ期を引き寄せるため、婚活・恋愛をたくさんするのはいかがでしょう!

結婚相談所での婚活なら複数交際。色々な方と出会い、恋愛経験値を上げられるのでおススメです!

私の実感としては、モテ期が来たから婚活・恋愛をするというより、婚活・恋愛をするからモテ期が来るんだと思いました。

みなさん、積極的に婚活の世界へどっぷりとつかりませんか?
きっと、それぞれ、その人なりのモテ期がやってくると思いますよ。

あ、ちなみに、今の主人はモテ期に出会ったうちの1人です^^


ユニマリアージュに少しでも興味を持っていただいた方へ

ホームぺージ「婚活ブログ」の前回の記事もぜひご覧ください。

婚活ネクタイ選びのアドバイス実例
https://unimariage.jp/blog/a0215/

婚活のお悩み、
結婚相談所へのご質問、
どんな会員様が所属しているのか知りたいなど、何でもお気軽にお問合せください!

ユニマリアージュは・・・
・社会人経験/人生経験豊富なカウンセラーによる少人数制サポート
・パーソナルスタイリストとして婚活ファッションなど第一印象へのこだわり
・無料カウンセリング随時受付中
・出張・オンライン対応
・ホームぺージはこちら
https://unimariage.jp

・インスタグラムもやってます^^
https://www.instagram.com/unimariage

この相談所を知る

ユニマリアージュ

0件

愛知県 / 知多市

寺本駅 徒歩9分

ユニマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案