メニュー

ユニマリアージュ

パーソナルスタイリスト仲人が「異性からモテる」を徹底サポート

婚活前にやってほしいこと<体型を知る>

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ユニマリアージュ「婚活前にやってほしいこと<体型を知る>」-1

目次

  • 婚活前にご自身の骨格のタイプを知ろう
  • 3つの骨格タイプ
  • 「骨格診断」行います
  • ユニマリアージュに少しでも興味を持っていただいた方へ

婚活前にご自身の骨格のタイプを知ろう

愛知県知多市を拠点に「1人でも多く結婚して幸せをつかんでほしい」と婚活を応援をしているユニマリアージュ木村里美です。パーソナルスタイリストの顔も持っています。

1つ前のブログでは「パーソナルカラー」について書きました。

「骨格診断」は「パーソナルカラー」と同様に自分のタイプを知ると、自信をもって似合う洋服やバッグ・靴など選ぶことができるようになります。では、どのようにしてそれが分かるのか、説明していきましょう。

まず、骨格診断とは何でしょう?
骨格診断とは身体の特徴から最も体型を美しく見せてくれるファッションが分かる診断です。
太っている、痩せているは関係なく、一生変わりません。

知るとどんなメリットがあるの?
「マネキンと同じコーデなのに自分が着るとしっくりこない...」
「太っていないのに、着太りして見える...」

それは、自分の骨格タイプと合っていないからかも。
\\骨格タイプを活かすと//
・気瘦せして、スタイル良く見える!
・垢抜けておしゃれな印象に!


私はやはり最近になって自分の骨格タイプを知ることになりました。
ネット通販で買った服が着用イメージを見たのに、
襟元が私には似合わなくてお蔵入り私が着ると太って見える、なんてことを繰り返していましたので、カラー同様に若い頃に骨格タイプを知りたかったな、と思いました。(と言っても、私の若い頃の日本には、この診断はまだ普及していませんでしたが...)

大人になってから「第一印象」が重要な時といえば、
・就活
婚活
・大事な仕事の際 など…

婚活前のあなた!骨格診断で骨格タイプを知り、
自信を持ってプロフィール写真用・お見合い用のお洋服を選びましょう!

男性も骨格診断は同じです。スーツ購入前でしたらタイプ別に似合う形がありますので是非診断を受けてみてください。

では骨格のタイプを見ていきましょう。

3つの骨格タイプ

ユニマリアージュ「婚活前にやってほしいこと<体型を知る>」-3

骨格には以下の3つのタイプがあります。

・ストレート
身体に厚みがあり立体感・筋肉を感じさせるメリハリボディ

・ウェーブ
身体が薄く華奢で筋肉より脂肪をかんじるようなやわらかく曲線的なボディ

・ナチュラル
あまり肉感的でなく関節や骨の大きさが特徴的なフレーム感のあるボディ

どうやって診断できるの?
・体の質感
・全身のバランス
・腰の高さ
・首や鎖骨の特徴
・手の形の特徴
・脚の特徴 など

いくつかのチェックポイントで判断をしていきます。
Webで質問に答えて簡単に診断ができる無料サービスもたくさんあります。しかし自分ではよくわからないものです。

その理由は
・人と比べられないので自分の特徴が判断できない
・診断は体全体で判断すべきだが、自分では一部を見てしまいがち
・タイプが混ざったミックスタイプの場合や各部分の特徴が強くない場合があり、判断に迷う

そのため自己判断ではなく、専門の方に客観的に診断してもらうことをおすすめします!

「骨格診断」行います

ユニマリアージュ「婚活前にやってほしいこと<体型を知る>」-4

ストレート・ウェーブ・ナチュラル  あなたはどのタイプ?

先のブログ「結婚相談所でパーソナルスタイリングをやる理由」でも書きましたが、ユニマリアージュでは私が会員様向けに「パーソナルカラー診断」「骨格診断」行います。(スモールサポートプランを除く)

そして診断された骨格タイプに似合うお洋服、バッグ、靴、髪型などトータルでご説明させていただき、プロフィール写真撮影に向けての作戦会議や、お買い物同行で一緒にお品を探すサポートもさせていただいております。

特にプロフィール写真の中心に来るデコルテ付近は、骨格タイプによって似合う服のデザインが違ってきますので、第一印象に影響すると考えています。

女性のみならず男性も、自分の骨格タイプを知っていただき自信を持って似合うスタイルで婚活にのぞんでいただきたいと思います。

ユニマリアージュに少しでも興味を持っていただいた方へ

婚活のお悩み
結婚相談所へのご質問
どんな会員様が所属しているのか知りたい
など、何でもお気軽にお問合せください!

ユニマリアージュは・・・

・社会人経験/人生経験豊富なカウンセラーが全力サポート

・パーソナルスタイリストとして婚活ファッションご提案

・無料カウンセリング随時受付中

・出張・オンライン対応いたします

・インスタグラムもやってます^^
https://www.instagram.com/unimariage

この相談所を知る

ユニマリアージュ

0件

愛知県 / 知多市

寺本駅 徒歩9分

ユニマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案