婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 イマコン

男性は、45歳の超美人と35歳普通女子のどちらを選ぶか

結婚相談所 イマコン「男性は、45歳の超美人と35歳普通女子のどちらを選ぶか」-1

年齢のお話です(写真と記事は関係ありません)

35歳に見える超美人の45歳の女性と、45歳に見える35歳の普通〜不美人の女性がいたら、男性はどちらを選ぶか。

答えは一つ。35歳の普通〜不美人女性です。


それは、結婚相談所に入会される男性の95%以上は、「子どもが欲しい」のです。先日から70代の男性に立て続けお問い合わせをいただきましたが、皆さん「30代の女性に子供を産んでほしい」とおっしゃる。70歳で童貞だとおっしゃった男性もいらっしゃいました。


これは極端な話だとしても、当店の45歳ぐらいの男性会員様は、「とてつもない美女の42歳」からお見合いの申し込みがあっても、断っちゃいますね。


政治家の「女は子供を産む道具」とか何とかにマスコミは凄く反応しますが、現実はそんなものです。


これは当店だけの話ではなくて、婚活業界全ての話。他のIBJの加盟店でも同じ。

アラフォー以上の初婚女性へのアドバイス

離婚歴があって、子どもの親権が元の奥さんにあるという男性は、子どもにはこだわりません。だから、離婚歴のある男性と積極的に会ったほうがいいかもしれません。


中にはまれに、「こどもはいらない」という初婚の45歳男性もいらっしゃいますが、


中年ゆえに、


ハゲ、デブ、といった、女性からしたら(こんなのは親にも友達にも紹介できない)ということも多いのは事実。ゆえに、さわやかな45歳で子供がいらない方と結ばれるって難しい。


だったら、さわやか系の離婚歴ある男性も視野に入れてもいいかもしれない。


と思います。

少し希望年齢をあげてみる

よって、普通〜不美人という自覚のある35歳女性は、2~3歳年上を狙うよりも、45歳ぐらいの男性を狙ったほうがいいかもしれない。初婚でなくても再婚でも。


そして、養育費を払わなくていい男性を。


今日、65歳までは働かされる国政ですし、今後は70歳までになりそうです。


自分が子供の学費ぐらい、つまりパートでもなんでもいいから少し稼いでおく。

理想を取るか現実を取るか

理想はもちろんあるでしょう。


ただね、


結婚というものをしたいのか、理想の男性と結婚したいのか


ちょっと考えるのもいいかもしれません。


※2枚の写真の女性は、同一人物です。

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 イマコン

結婚相談所 イマコン

愛知県稲沢市中之庄町行燈18-27

名古屋鉄道(名鉄)大里駅から徒歩6分以上

https://imakon1056.web.fc2.com/