メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

「病気持ち」の人の方が結婚相手にふさわしい理由

結婚相談所 イマコン「「病気持ち」の人の方が結婚相手にふさわしい理由」-1

目次

  • なぜ病気持ちとわかるのか
  • そしたらなんと!病気発見!
  • その「病気」の人は「健康」な人より危険なのか?
  • 未検査の「健康」な人の方がよっぽど怖い
  • 見方が変わった

なぜ病気持ちとわかるのか

なぜ病気持ちとわかるのかというと、病院で検査した結果なのであります。


それは、


①交通事故して血液検査した

②体調不良で検査した

③結婚を考えて自ら病院に検査に行った


とかいうことでありますよね。

そしたらなんと!病気発見!

そしたら、検査結果で、


・C肝炎ウイルスをお持ちです(ただし、発症は抑えられます。SEXでは移りません)

・膠原病です(しかし、薬で発症は抑えられます)

・糖尿病です(しかし、薬で治療できます)

・不整脈があります(しかし、治療するまでもありません)


とか言われちゃった。


そう、その瞬間に、その方は「病人」になるのです。


その前日までは「健康」な人だったのに。

その「病気」の人は「健康」な人より危険なのか?

さて、


ある日、当店の会員様が目をとめた女性。その方のプロフィール欄に、「〇〇病で治療していますが、自覚症状はありません。一生発症することはなく、感染もしないので普通の性生活と出産も可能です」と書いてありました。


それを男性は、やはりとっても気にいたしまして、どうしようか相当悩んででおられました。


そこで私は、友人の医師に電話して聞いてみましたよ。


するとドクターは、


「その人が、その病気だってわかったのは検査したからでしょ。ふつうは、発症してからしか治療しない。それが、自覚症状もないうちに見つかったってことは、他にもいろいろ検査しただろうし、むしろ『その病気しか持っていない』安全な女性って言えるんじゃないの」


と、目からうろこの回答。

未検査の「健康」な人の方がよっぽど怖い

ドクターは続けて、


「私たち医療関係者は、絶対に患者様の血液を直接触らない。ゴム手袋してるでしょ。それは、患者さんに自覚症状がなくても、重大な感染症の保菌者の可能性があるからなんですよ。正直言って、誰でも、どこで何の病気もらってきてるかわかんないのよ。あなたも同じですよ。


わお、わお。


確かに、B型肝炎とか、HIVとか、風俗大好き男子なら持ってる恐れはあるし。

元、援助交際してた女子が、相談所の会員様になってるかもしれない。


でも、検査してなかったら「健康」な身体を持つ人扱いになる。


ドクターのおっしゃることは、ごもっともです。

見方が変わった

いやぁ、これは私の見方を変えましたね。


そして、何かあったら、専門家やそれに詳しい方に聞くようにしています。


出身地の文化や、方言でトラブルになることもありうるよなぁ、なんて考えていますし。


幸い、イマコンスタッフのまわりには、様々な職業の方、たとえば、医師、看護師、薬剤師、弁護士、警察官、国会議員~地方議員、芸術家、建築士、芸能人、教師、自動車整備士、などなど・・・、思いつくだけでたくさんいらっしゃいます。


また、北海道から沖縄、一部の海外に、その文化や環境について相談できる人もいます。


そういう方のお力を借りながら、よりよい結婚相談所にすべく、頑張っておる次第です。



※なお、その男性会員様は、お見合いして断られました 涙

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県稲沢市中之庄町行燈18-27

名古屋鉄道(名鉄)大里駅

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案