メニュー

結婚相談所 イマコン

名駅・稲沢(尾張)で婚活できます。専任カウンセラーがサポート

妻のいる男性が、入会相談に来られた理由に驚愕

結婚相談所 イマコン「妻のいる男性が、入会相談に来られた理由に驚愕」-1

目次

  • 来店理由はとんでもないものだった
  • そんな彼が慌てだした理由
  • 妻帯者が入会できる結婚相談所ってあるんですね
  • 普段のブログはこちらでやっています。

来店理由はとんでもないものだった

今朝10時過ぎ、電話が鳴りまして、


「結婚相談所について詳しく知りたい」とのことて、1時間ほど質問攻めにあった、イマコンスタッフです。


その質問は、


結婚相談所に対する極悪イメージに関する質問。



まだまだあるようでしたので、困ったなぁと思ったら、


先方様が、


「昼過ぎにお邪魔してもいいですか?」


とおっしゃる。


そこで、13:00にご来店いただきました。



・・・・・・・・・・・・


でね、


その男性いわく、


「私妻帯者ですけど、入会したいんです」


とのこと。



な、な、な なんということをおっしゃる!



で、理由を聞くと、


「数週間前に、子ども2人(幼児と乳児)を連れて妻が家を出ていきました。実家で暮らしています。妻は両親に私の悪口しか言わんので、先方の両親も私を悪く言います。子どもたちにも父親の私を悪魔のように言うので、子どもも私に会いたがりません」


ふむふむと聞いていると、


「このままではきっと離婚になるでしょう。なので、離婚と同時に再婚できるように、今から婚活がしたいのです」


とおっしゃる。



IBJ加盟店は、独身者でなければ入会できない旨を伝えますと、


「結婚相談所なんてどうせ商売なんだから、そう言いながら入会させてるでしょ。ホントのところ」


会員の何割がサクラなんですか?


俺の妻は凄い美人なんです。だからそれ以上じゃなきゃ嫌です。でもIBJの会員と言いながら、美人はサクラ入れてるんですよね?」


借金のある女性って、わかるんですか? 結婚前の借金を俺が返す気にはならないから」


ほんとに結婚できた人っているんですか?


「結婚が決まって、黙って退会すれば、成婚料を踏み倒せますよね。



などなど、言いたい放題。


うーん。こーゆー性格だと、妻も逃げたくなるよねー。


などとはおくびにも出さす。


丁寧に説明し、4時間の時が流れました。 

そんな彼が慌てだした理由

そんな彼が慌てだしたのは彼の一言に私が突っ込んだことにありました。


彼は「新しい妻に提供できるのは、私が建てた大きな家と、同世代より100万円は高い給料で、安定した生活ですかね」と、繰り返す。


他にも、彼は結構お金に細かいというか、給料が高いことだけが自慢ということが会話で分かってきたのですが、


彼が、


「まぁ、うちの妻は、離婚するにあたって、養育費も何もいらん!」というので助かります。


とつぶやいた時。


わたくし、イマコンスタッフは、


「まだ、奥様が実家に戻られて数週間ですよね。頭に来ていて、そうおっしゃるかもしれませんが、もうしばらくしますと、絶対に入れ知恵する人が出てきますよ(毒笑)


と言いました。すると彼は、


「え、どんな入れ知恵ですか?」


と聞いてきた。そこで、


「そりゃ、裁判やって養育費をとったほうがいい、という入れ知恵ですよ。これから約20年ぐらい、一人当たりあなたのお給料なら月額6万円ぐらいかな。家のローンと合わせて、あなたは毎月19万円ほどの支払いになりますね。」


彼は、


「・・・・・・・」


わたくし、


「毎月、毎月、それだけのお金を払ったら?」


彼いわく、


「手取りがほとんど、なくなります・・・」


わたし、


「再婚を考える前に、早く離婚しといたほうがいいんじゃないですか?奥さんが、誰かの入れ知恵で裁判する前に? 月額数万円の男と誰が結婚したいですかね。今の家を手放してもねぇ・・・。」


「離婚前に結婚相手が見つかったということは、不倫ですから、奥様がそれを理由に裁判したら、慰謝料相場は300万くらいかな。」

※彼の貯金は400万らしい


彼、


「す、すぐに離婚してきます!!」


といって、


土砂降りの雨の中、駆け出して行かれたのでした・・・。


妻帯者が入会できる結婚相談所ってあるんですね

彼が、変な知恵をつけて来店されたのは、


実は彼、先日、他の結婚相談所に入会したっていうのですよ。


だけど、


入会してみたら、なかなか怪しい結婚相談所。


だから、


IBJ加盟店の、結婚相談所イマコンはどうなのか、調査したかったんですよね。


そう考えると、根掘り葉掘りの質問もわからなくはない。


しかしね、


「離婚する予定」というだけで、妻帯者を入会させちゃいかんと思う。


万一、よりが戻ったらどうなる?


入会金もたっぷり取られたみたい。



さぁ、どうなることか。 合掌

普段のブログはこちらでやっています。

ときどき、こちらでもブログは書きますが、


通常は、↓こちらでブログをやっています。


https://ameblo.jp/imakon1056/


膨大な、過去の婚活ブログの記事と、アメンバーさんを置き去りにしたくないので。


ぜひ、こちらにもお越しくださいねー。

この相談所を知る

結婚相談所 イマコン

1件

愛知県 / 稲沢市

大里駅 徒歩10分

結婚相談所 イマコンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案