メニュー

モカマリッジ

20代30代専門の婚活・結婚相談

バチェロレッテ2 考察 【第1話編】

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
モカマリッジ「バチェロレッテ2 考察 【第1話編】」-1

目次

  • バチェロレッテ2 第1話観ましたか??
  • 第1話の大事なシーン考察
  • 自分自身を表現するのに大切な事
  • バチェロレッテ2を観て自分磨きしよう!

バチェロレッテ2 第1話観ましたか??

皆さん!バチェロレッテ2観てますか??


バチェラーシリーズ、バチェロレッテ1に続き今回もとても刺激的で楽しいですね!


そして何と言ってもバチェロレッテの尾崎美紀さんが美人なのに可愛くて愛想よくてかつ成功者でまさにバチェロレッテに相応しい女性で見習うところがたくさんですね!!


しかも名古屋出身ということで同じ名古屋人としては勝手に親近感です。笑


今回はバチェロレッテ2の考察と尾崎美紀さんや男性陣から学べることがたくさんあるなと感じたのでまとめていきたいと思います!

第1話の大事なシーン考察

<※ここから1話のネタバレあります※>


まずはとても大事な1話から!

めちゃくちゃ緊張するであろうレッドカーペットを歩いて初めましての挨拶をするシーン。


個人的にいつもここすごく好きです。

皆さん自分を最大限に表現してたくさんの中からなんとか自分のことを覚えてもらおうとするために色々考えられてますよね。


皆さん、自分だったら何をしますか?


限られた時間の中で自分を表現するのって本当に難しいですよね。

これって恋愛や婚活中も同じで、初めましてからの距離の縮め方や自分を表現する方法って十人十色で正解もないものです。


でもいざという時に自分を上手く表現できたり自分はこういう人だというのを言語化できる人は強いなと思います。


バチェラーやバチェロレッテみたいに一芸をする必要はないですが、自分はこういう人間ですというのを自分でわかっていて言葉にできると恋愛や婚活でも強みになるので自分だったらこういう時なんていうかな?何をするかな?と考えながら観るのはとても大切かなと思いました!

自分自身を表現するのに大切な事

そして相手に対して自分自身を表現するのに一つだけ忘れてはならない大切な事があります。


それは、自分の個性を最大限に表現するのも良いですが、今回のファーストインプレッションローズを勝ち取ったマクファーのように「相手の立場や気持ちになって何が喜ぶか考えた上で自分を表現する」のがとても大事なのかなと思いました。


自分を全面に押し出して相手に響けば良いですが、やはり相手がどんなことに喜びを感じてどんなことが好きなのか?を想像してみることで表現の内容も変わってくるのかなと思います。


「相手の立場や気持ちになって何が喜ぶか考えた上で自分を表現する」

これは男女問わず身につけたいですね!


バチェロレッテ2を観て自分磨きしよう!

そしてどんなパフォーマンスにも全力の可愛らしい笑顔で対応されていた美紀さん。


女性はあの笑顔や愛想の良さ、是非見習いたいですね!!

「彼女は美人だから可愛いから」とかではなく、確かに彼女は美人で可愛いですが、それを引き立たたせているのがやはり笑顔であったり愛想の良さだと思います。


これは今から誰にでも真似できる事なので早速実践していきましょう!



そして男性は他のライバルたちがどんな風に女性をエスコートしたり言葉を伝えているのか?

恋愛経験が少ない男性は特に勉強になると思います!!


恋したい男性や女性、婚活中の皆さんにはとてもとても参考になる番組だと思いますので是非引き続き見てみてください!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

モカマリッジ

7件

愛知県 / 大府市

モカマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案