メニュー

モカマリッジ

20代30代専門の婚活・結婚相談

恋愛経験少ない人が婚活市場で"モテる"までの3ステップ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
モカマリッジ「恋愛経験少ない人が婚活市場で"モテる"までの3ステップ」-1

目次

  • 恋愛経験少ない人でも結婚できるの?
  • 1. 恋愛経験が少ないことをコンプレックスだと思わない
  • 2. 出会いを増やし、異性との会話に慣れ、自信をつける
  • 3. 二人の距離を縮めるためにいろんなデートをしてみる
  • 婚活は新しい自分の発見の旅でもある

恋愛経験少ない人でも結婚できるの?

実は恋愛経験がほぼゼロなんです‥‥


「中学高校時代は勉強や部活で忙しくて、大学時代に数回の食事デートをしたことがあるけど付き合うまではいかず、ほとんど恋愛しないまま社会人に。

社会人になったら出会いがあるかと思いきや職場には出会いがなく、仕事も忙しくてそのまま今に至ります。。

でも気づいたら周りが結婚して皆幸せそうで自分だけ置いていかれている気持ちです。。
でももうそろそろ本気で結婚したいんです!」

ご相談いただく方にはこのような方が意外と多いんです。


でも安心してください!

そんな恋愛経験少なめな方もちょっとした
"異性にモテるコツ"
を掴めば婚活を上手く進められます!

そして恋愛経験がほぼゼロであっても結婚まで出来ている方をたくさん見ています。

そして私の知る限りその方たちには結婚するお相手に出会う前にちょっとした”モテ期”が到来しているんです。

今日は皆さん今から試していただけるちょっとしたコツでモテ期を呼ぶ方法を3つお伝えしたいと思います。

1. 恋愛経験が少ないことをコンプレックスだと思わない

まずは1番大切な内面の部分からです。

自分に恋愛経験がないことを卑屈に思うがゆえに殻に閉じこもってしまっている、負のスパイラルに陥っている方をよくお見かけします。

・恋愛経験がないからどういった人と出会っていいかわからない
・恋愛経験がないから次の段階に進めない。

少し厳しいことを言いますがそれは逃げるための言い訳です。
その思考回路だとこの先もずっと恋愛経験値をあげることはできません。まずは自らの殻を破りましょう。

過去は過去。もう変えられません。
でも未来は自分で変えられます。


そしてここで朗報です!
実は婚活市場において恋愛経験がないことはむしろプラスに働くこともよくあるんです!

今までたくさん恋愛をしてきた人でも意外と「結婚相手はあまり恋愛とかしてない人のほうがいいかな」という人けっこう多いんです。男性も女性も。

事実、結婚したいなと思った相手から
「実はあなたが初めての彼氏/彼女なんです」と言われて嫌な気持ちになる人はあまりいないと思います。
むしろ嬉しいのではないのでしょうか!?

なので恋愛経験がないことを全くコンプレックスに思う必要はありません。
それよりもどうしたらもっと出会いが増えるか?を考えていきましょう。

2. 出会いを増やし、異性との会話に慣れ、自信をつける

内面のコンプレックスが拭えたら次は出会いの機会を増やして異性と一緒にいる環境や異性との会話に慣れ、練習をしていくことが大切です。

はじめはとにかく異性との出会いを増やしましょう!
婚活パーティーや無料マッチングアプリでの出会いも良いですが、恋愛経験が少ない方はある程度安心した環境での出会いを求めることをおすすめします。

異性の免疫がない中で、闇雲に出会っていって違う目的の人に出会ってハマってしまうようなことがあったら大変です。(特に女性多い)

出会いはなるべく質の高い出会い・安心して出会える環境をおすすめします。

例えばIBJ加盟店のモカマリッジなら身元確認済の真剣に婚活をしている方ばかりなので「安心安全な出会い」の中でお相手を見つけることができます。

そして会員制のアプリ内でマッチングしたらいきなりお見合いに進めるので場数を踏むには最適な環境かと思います。


もちろん今まで恋愛経験のない方にいきなりお見合い頑張ってねととにかく数こなすというのではなく、しっかりとお見合い前には
・それぞれのお相手とどんな話をするのか打ち合わせ
・身だしなみチェック
・会話のロープレや会話練習など
をして準備万端の状態でお見合いに挑めるので成功率も皆さん格段に上がっています!

そして1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と皆さんどんどん会話力や外見が磨かれていっています!

異性との出会いを増やし場数を踏んで会話に慣れることで自分磨きもされだんだんと自信がついてきます!

その自信こそがとても大切なポイントなのです。

”自信がある人はモテる”この言葉よく耳にしませんか?

自信がついてくるとモテ期が到来するのです!

3. 二人の距離を縮めるためにいろんなデートをしてみる

自分磨きをして自信がつき、モテ期が到来したらあとはそれぞれお相手との距離を縮めていきましょう!

お見合いは1時間程度なのでお相手を知って自分の魅力を伝えるには正直短すぎます。

よほどの違和感や生理的に受け付けない等でない限りは仮交際に進むことをおすすめします。

今まで恋愛経験がない方はここでいろんな人といろんなデートを経験することが大切です。なぜなら良い意味の”比較”ができるからです。

最初の1,2回はお食事デート
3回目くらいからはお出かけしたりお散歩したりと場所や雰囲気を変えてみることをオススメします。

そうすることで今まで見れなかった相手の魅力に気づくこともありますし、自分の違う一面を見せれるチャンスにもなります!

そして仮交際中であれば何人かと並行してお付き合いすることが可能ですので、自分の可能な範囲で並行していきましょう。

恋愛経験のない方、少ない方はそもそも”自分にどういった人が合うかよくわからない”という方が多いです。

それを知るためにはいろんな人と同じようなデートをしてみることでどういった人が本当に自分に合っているのか、どういう人は許容できないのかを知ることができます。

婚活はお相手を探すのはもちろんの事ですが、それと同時に実は自分と向き合い、本当の自分を探して発見していくことでもあるんです。

婚活は新しい自分の発見の旅でもある

ここまでの3点が出来ていたらもう既にあなたは婚活市場でモテていることを実感していただけると思います。


きっと1度モテ期を体験したら、最初にあった「恋愛経験がほとんどないから‥‥」というコンプレックスはなくなって自分に自信がつくのではないでしょうか?


そして私の経験上、モテ期が来てからは意外と結婚まで早いかもしれませんよ!


疲れてしまわない程度に自分のペースで自分とお相手に向き合って婚活をすすめていけたらいいですね!



モカマリッジでは「安心安全な出会いの提供」はもちろんのこと、お相手の探し方やお見合い練習、会話練習やロープレ、お相手の仲人さんと連携した交際サポートやLINE添削まで恋愛経験の少ない方/ゼロの方でも安心して婚活ができるように同世代婚活コンサルタント兼仲人が徹底的にオーダーメイドのサポートをしております!


はじめは皆さん不安のままご相談されます。

そのままで大丈夫です。

恋愛経験のない自分を変えて、結婚したい!

そんなあなたの勇気の1歩をお待ちしております!


HP: https://mokamarriage.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

モカマリッジ

7件

愛知県 / 大府市

モカマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案