メニュー

ブライダルサロンZERO名古屋店

美容に強い♪高い成婚率が特徴の20代、30代女性の結婚相談所

知らないと損!交際途中でダメになる理由と対策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
ブライダルサロンZERO名古屋店「知らないと損!交際途中でダメになる理由と対策」-1

目次

  • はじめに
  • 原因はタイミング

はじめに

愛知県、岐阜県、三重県の男性の婚活をサポートする結婚相談所ブライダルサロンZERO代表の永谷です。


最近は岐阜県や三重県からよくお問い合わせを頂きます。
ZEROは事務所は名古屋ですが岐阜、三重にも出張致しますので真剣に結婚を望む男性はご連絡をお待ちしております!


さて、今回は『交際やデートが途中でダメになる理由』についてお伝えします。


よくされる質問が「デートまではいけるんですが交際まで中々いけないんですがどうすればいいですか?」と聞かれます。

このようなお悩みを抱えている男性は多いのではなのでしょうか?


婚活パーティーではマッチングしてデートまで言った時や結婚相談所ではお見合いして交際に発展した時の話ですね。

女性とこのような関係の時に途中でダメになるパターンは実に多い。

そしてこうなってしまうのには理由があります。

今回はその原因と対策をお伝えしますので是非、婚活で実践して頂ければと思います。

原因はタイミング

ブライダルサロンZERO名古屋店「知らないと損!交際途中でダメになる理由と対策」-3

途中でダメになる理由とは『タイミング』です。

恋愛や婚活において『タイミング』は重要です。


婚活はもちろん全てにおいてもタイミングが悪いと失敗し、タイミングが良いと成功する。

シンプルな話です。


そして知っておくべき情報があります。

それは男性女性の好きになり方の違いです。


この情報を知っておけば成功確率が飛躍的に上がります。


男性の好きになるパターンはほとんどが一目惚れorそれに近い状況です。
出会った女性に対して「この子いいな!」「この子かわいい」と一瞬にして好意を抱くことがほとんどだと思います。

それに対して女性は違います。
男性のようにすぐに好意を持つことはまずありません。
女性は徐々にゆるやかに好意を持ちます。


図を見ていただくとわかりやすいと思います。
出会いの時点で男性は女性に好意を持っているが女性は気になる程度です。


そして2回、3回、4回と回を重ねるごとに好意が増しています。


これが男女の違いです。

もうおわかりだと思いますが、1回目や2回目のデートで男性がガンガン気持ちを伝えても「ちょっと良いと思ったけどそこまでの気持ちはないからごめんなさい。。。」となるのです。


ではどうするか?


一方的に気持ちを伝えるのではなく、まずはたくさん会って時間を共有するのです。


これは『単純接触効果』と言われ何度も繰り返し接触すると高感度が高まるというものです。


上の図でいくと仮にデート5回目くらいであれば「この人ならいいかな♪」となります。


デート7回目に関しては男性からお気持ちを伝えた場合女性は大喜びです。
あなたの告白を待ち望んでいます。


これが男性と女性は好きになり方の違いです。
これを理解しておけば接し方、アプローチ方法も変わってきますよね?


いままでうまくいかなかった方はどうでしょうか?
正しい方法を知れば成功の確率は上がります。

婚活も戦略的に。


ZEROは男性の婚活を応援します!


もっと詳しく知りたい方はまずは一度無料カウンセリングへお越しください!

この相談所を知る

ブライダルサロンZERO名古屋店

51件

愛知県 / 名古屋市中区

矢場町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンZERO名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案