メニュー

ブライダルサロンZERO名古屋店

美容に強い♪高い成婚率が特徴の20代、30代女性の結婚相談所

気づかないと危険!婚活を邪魔するもの

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロンZERO名古屋店「気づかないと危険!婚活を邪魔するもの」-1

目次

  • 婚活を邪魔するには自分自身
  • いらないプライドは捨てる!
  • 心のブレーキ
  • 成長することで理想を実現する可能性は上がる

婚活を邪魔するには自分自身

ブライダルサロンZEROの永谷です。
今回のテーマは『婚活を邪魔するもの』についてです。


結婚、そしてその後の幸せな結婚生活の為に多くの方が婚活を頑張っています。
そんな頑張る婚活を邪魔するものがいます。


それは自分自身です。


しかも気づかぬ間に邪魔しています。

それが癖になっている人も多いと思います。


今回はその自分自身の婚活を邪魔してしまう事例と原因、そして対策について解説したいと思います。

いらないプライドは捨てる!

「結婚する気がない」

「交際お断りだけどそんなに気に入ってなかったから別に気にしていない」

「傷つきたくない」


このように本音を言わず、意地を張ってしまう人がいます。
うまくいくために真逆の言動、行動をとってしまうのです。
なぜなら人間は年齢が上がるにつてれプライドも上がってしまうのです。


『プライド』聞くとカッコいいかもしれませんが今回は残念ながら悪い意味です。

変な意地を張るという状態です。

気持ちはわかります。

誰だって傷つきたくないし、恥をかきたくないですよね。
本当はパートナーがほしいのに自分を守るために「結婚する気がない」と言ってしまう人は婚活という行動ができずずっと一人です。


気に入っていたお相手から交際を断られて「交際お断りだけどそんなに気に入ってなかったから別に気にしていない」と言ってしまう人は本当の気持ちを隠して原因に向き合わず成長しない。


「傷つきたくない」といっている人はお見合い申込みはしない、そもそも婚活すら怖がってやらない。行動しない状況です。


下記チェック項目で当てはまる人は要注意です。


・行動しない

・自分の本当の気持ちに目を向けない
・女性からフラれたときに「全然きにしてない」「そんなに気持ちなかった」など本心でないことを言ってしまう
・本心を隠す、あるいは違う理由を探して答えにする
・傷つきたくないから躊躇する
・自分の魅力を高める努力をしない
・心の奥底では寂しいのに「俺結婚する気ないから」と周りに言ってしまう

・女性を食事に誘って断られたら嫌だから食事に行きたいけど誘うのをやめる

・女性から話しかけてくれたのに嬉しいという表現をせずにぶっきらぼうな態度をとってしまう
・彼女ほしい、将来結婚したいのに行動できない
・自分とは不釣り合いなハイスペックな女性しか見ない


これらのような状況であれば要注意です。
幸せになる為の行動を自分で邪魔しています。

心のブレーキ

ブライダルサロンZERO名古屋店「気づかないと危険!婚活を邪魔するもの」-4

いつでも変わることはできます!

上記のような行動を“心のブレーキと呼んでいます。


心のブレーキを必要以上に踏んでしまっては自分の理想の未来を実現するのは非常に難しくなってきます。


婚活がうまくいかない人はこの“心のブレーキ”を強く踏んでいます。

厄介なのは心のブレーキを踏んでいることに気づいていない人が多いということです。

無意識のうちにこのような状況になっているのです。

気づかなければずっとそのままです。


うまくいかない原因は自分自身にあり。

この記事を読んでいる方は自分の行動を振り返ってみてください。


いらないプライド持ってませんか?
心のブレーキを知らず知らずのうちにガッツリ踏んでいませんか?


「心のブレーキ踏んでたな」と思われた方は変われます。


日々の生活で行動を振り返ってください。
ブレーキをかけている自分に気づいた人はブレーキを緩めることが可能です。

成長することで理想を実現する可能性は上がる

子どもがなぜ成長が速いかというとこの「心のブレーキ」を踏まない、踏み方を知らない、ブレーキ自体ないからだと思うんです。

だから失敗多いし、大きな失敗もする、だからこそ成長するんです。
大人になるにつれて「失敗しそうだからやめておこう」となるのです。
婚活において悪い意味で作用する場合もあります。

失敗していいんですよ。

理想の今になっていない、結婚できていない現実があるのであれば自分が成長すればその未来を手にする可能性は高くなるわけです。
成長のない人は理想の未来を手にする可能性は極めて低いです。

失敗した経験であったり、悩んだり、苦しんだ経験の先には必ず成長があります。
成長の先にはまだ見たことのない世界があり婚活では理想のパートナーであり、結婚、幸せな生活です。


変なプライドや意地を張って、傷つきたくないと逃げて一生独身でいるか。
幸せな未来の為に目的を持って主体的に活動するか?

選ぶのはあなたです。

ブライダルサロンZEROは後者の人たちを全力で応援させて頂いております。


失敗していいじゃないですか!
悩んでもいいじゃないですか!
私は未来に向かって全力で取り組む会員様はカッコいいと思います。
そんな男性を支えるのが我々の使命だと考えています。


あなたが“今”に満足できなければきっとあなた自身が幸せになることへブレーキをかけてしまっている可能性があります。

幸せな未来の実現の為に変なプライドは待たず、自分が本当に望んでいるものは何か?

まずはそこに目を向けて行きましょう!

この相談所を知る

ブライダルサロンZERO名古屋店

51件

愛知県 / 名古屋市中区

矢場町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンZERO名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案