メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所マリリング名古屋「「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介」-1

目次

  • 会話が苦手な理由
  • 話すことより聞くことが大事
  • 沈黙も悪いわけではない
  • 緊張もほどほどに
  • 愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

会話が苦手な理由

こんにちは。

名古屋駅前と小牧市にある『マリリング名古屋』スタッフの佐藤綾香です。

自分はどうも会話が苦手だと、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

「会話がどうしても続かない」

「何を話ていいのか分からない」

「沈黙がコワイ」

このように感じる人はとても多いです。

初めて会った人に嫌われたくない

どうせなら楽しかったと思われたい

このような気持ちが空回りして、かえって会話が続かなかったり、話が一方的でつまらなくなってしまっている可能性も。

そうなってしまっては本末転倒ですよね。

自分は会話が苦手という思考は、いったんリセットする必要があります。

今回は会話がじょうずな人が、自然とおこなっている方法を紹介しますので参考にしてみてくださいね。

話すことより聞くことが大事

結婚相談所マリリング名古屋「「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介」-3

自分が話すことよりも、相手のことを聞くことがもっとも重要です。

会話が苦手と感じている人の多くは「はやく何かを話さなくては」と自分の話をしてる人がとても多いです。

しかしそれでは、話がすぐに尽きてしまいます。

何かを話さなくてはと焦ってしまうのが、会話が苦手な原因だったりもします。

そこで重要なのが、相手の感情を読み解くことです。

相手の感情を読み解くなんて、自分には難しすぎると感じたかと思いますが、じつは意外と簡単です。

例えば「休みの日は何をしているのか」と聞いたとします。

お相手「ウィンドウショッピングに行ったり、カフェに行ったりします。

あなた「そうなんですねー!買い物が好きなんですね〜」

これでは会話は絶対に続きません。

ここで重要なのが相手の気持ちを読み解くこと

相手がウィンドウショッピングにいっている時の感情に共感してあげるのです。

お相手「ウィンドウショッピングに行ったり、カフェに行ったりします」

あなた「ウィンドウショッピングって新しい発見もあるし、見ているだけでワクワクしてきますよね〜!」

とウィンドウショッピングしているときの、相手の感情に共感しながら話を広げていくのです。

そうすることでお相手も

「そうなんです!次のご褒美に何を買おうかなって楽しみなんで、ワクワクしてくるんです〜!〇〇さんもショッピングとかお好きですか?」

と話が広がりお相手も気持ちよく会話を続けてくれるはずです。

他にも

あなた「カフェではコーヒーを飲むのですか?それとも甘いのがお好きですか?」

など基本的には、相手を主人公にして話を広げていくことです。

お相手「カフェによく行くのですが、コーヒーは苦手で…」

と、ここで相手はコーヒーが苦手で甘いものが好き

一つの質問から、こんなにも色々な話に広げていけるのです。

相手の気持ちを読み解き、共感し、主人公にしてあげることで会話が弾み、相手にも好印象を与えることができるのです。

沈黙も悪いわけではない

結婚相談所マリリング名古屋「「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介」-4

沈黙も決して悪いわけではありません。

会話が楽しくて弾むのもいいのですが、初対面ではお互い疲れてしまうこともあります。

小休憩だととらえ、お手洗いにいったり「初対面でつかれていませんか?」など気を遣ってあげることで好感度もあがります。

沈黙も大事だと、あたまに入れておきましょう。

緊張もほどほどに

結婚相談所マリリング名古屋「「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介」-5

初対面で緊張してしまうのは避けられないと思いますが、なるべく緊張もほどほどにしましょう。

ガチガチにお見合いに挑んでも、ほとんど成功しません。

緊張していると、必ずお相手に伝わるし、印象を悪くしてしまいます。

一度深呼吸し、前日などに相談所のアドバイザーにアドバイスをもらいましょう。

とても勇気づけられますよ。

そして”結婚は縁です”

頑張っても頑張っても、縁がない人とは残念ながら結ばれません。

せっかくお見合いが決まったのだから

この話をしよう

こういうところに行こう

念入りに計画しても、縁がなければ次につながりません。

だったら、今度お見合いする人はどんな人かな?

縁があればいいな

ダメだったら次に目を向けよう

このように行動できる人の方が、何倍も成婚率はあがります。

ですので緊張はほどほどに、お見合いやデートも自分らしく楽しむことが大切ですよ。

会話が苦手と悩んでいらっしゃる方には、結婚相談所マリリング名古屋では、会話の仕方のポイントをアドバイスさせていただきています。

その他、婚活での困りごとの相談もいつでも気軽にさせていただける環境をご提供しております。

どのようなことでも対応できるカウンセラーのいる結婚相談所マリリング名古屋のホームページを確認するは、こちらから

https://www.marriring.jp/

入会相談は、こちらから

https://www.marriring.jp/reservation1


愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「「会話が苦手…」そんな方でも会話が続く方法を紹介」-6

●名古屋駅前店 

●春日井・小牧・犬山店


結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


LINE相談随時対応 

( ↓ お気軽にご相談ください)

https://page.line.me/055nlijf


♡無料相談予約は、こちらから

https://www.marriring.jp/reservation1


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。


入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら


結婚相談所マリリング名古屋 

https://www.marriring.jp


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら


婚活お役立ちコラム

https://www.marriring.jp/column


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など


instagram

 https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆


20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜&全国 海外

恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】


①ハイクオリティ婚活メソッドで

成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー

1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%

*当社調べ ~2022.01


②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い

あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し



●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます


・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行 

・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ

・魅せる自己PR文 推薦文の作成

・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス



●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません


・30人少数定員制

・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし



●ダントツのコスパでおサイフにやさしい


・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多

・安心の月30名申込可

・見合い料0円 お見合いし放題!

・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案