メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?」-1

目次

  • 入会したら本当に結婚できるの??
  • 入会したきっかけ
  • 入会して良かったこと
  • 入会して後悔したこと
  • 愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

入会したら本当に結婚できるの??

みなさんこんにちは。

名古屋駅前と小牧市にある『結婚相談所マリリング名古屋』スタッフの佐藤綾香です。




今回は、実際に私が結婚相談所に入会した理由やきっかけについてお話したいと思います。



みなさんは結婚相談所について、どんなイメージをお持ちですか?



「入会したら本当に結婚できるの??」



私自身、結婚相談所に入会するまでは、このようなイメージをもっていました。



きっと私だけではないはずです。




でも結婚相談所って実際どうなんだろう…?



少しでも不安な人の役にたてたらな、と思っております。



今後の活動のために、ぜひ参考にしてみてくださいね。


入会したきっかけ

結婚相談所マリリング名古屋「実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?」-3

私が入会したきっかけは、以前働いていたときにお世話になっていた先輩の紹介でした。


「すぐに結婚したいなら結婚相談所がいいみたいだよ!」


たったその一言で入会を決意しました。


なぜなら職業柄、平日やすみで普段の生活で異性と出会うのは一苦労だったからです。




そして年齢も29歳



30代になると、一気に結婚できるチャンスも減る、と聞いていたので正直あせっていました。




そんなタイミングで、先輩からの

「結婚相談所」




なんかお堅そうだけど、結婚するならまじめな男性が良い、と思ってた私には迷いはありませんでした。




しかしそんなに深く考えず、ダメだったらまた考えればいいというスタンスだったこともあり、それがかえって良かったのかもしれません。



「ぜったい結婚相手をみつける!」


と力が入りすぎると周りが見えなくなり、素敵な相手を見逃してしまう可能性もあるので注意ポイントです。

入会して良かったこと

結婚相談所マリリング名古屋「実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?」-4

結婚したい、という同じマインドの異性が多く、効率よく出会えて結婚できたことです。



一般的には、交際〇年してから結婚という人がほとんどかと思います。


最悪の場合「結婚は考えてない」と何年か付き合ったあとに言われるパターンもよく耳にしますよね。




女性は結婚したいけど、自分から言うのはなんだか重いと思われそう…

結婚適齢期になるといろいろと考えてしまうものです。




しかし結婚相談所のいいところは、お互いが結婚を目標に活動しているので、遠慮なく結婚のお話ができます。



何年も付き合って待つ、ということもないです。



適齢期の女性にとってはとても効率がいいのです。





私自身


仮交際1ヶ月、真剣交際3ケ月で結婚しました。



仕事漬けのアラサー女性が、約半年で人生が180度変わったのです。



結婚相談所で活動すると、これが現実になります。



入会して後悔したこと

結婚相談所マリリング名古屋「実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?」-5

もちろんお見合いを申し込んでも、断られる事も多々ありました。


お見合いをした時に、容姿のことも言われた事もあります。




しかしそこで相談に乗ってくれたのが婚活のプロ、カウンセラーの方でした。




少しでも合わないなとかんじた場合は、すぐに連絡をとるのをやめて次に行ってください


とアドバイスをいただきました。



婚活をしているとなかなかうまくいかず、誰にでも壁にあたるときがあります。




・ショックな出来事があったとき

・どうしていいか分からないとき



困ったときに頼れるのがカウンセラーです。




友人や知り合いに相談するのもいいですが、カウンセラーの方は結婚のプロなのでアドバイスも的確。




当時は本当にお世話になりました。

それと同時に、カウンセラーとの相性も大事だと実感しました。


結婚相談所選びに迷った時は、カウンセラーの方との相性をみるのも選ぶポイントになります。

ぜひ参考にしてみてください。




まとめ

結婚相談所に入会するのはちょっとしたきっかけでいいのです。

それがあなたの結婚のタイミングだったりします。



私自身、婚活していたころの経験を活かし、婚活に悩んでいる方や、一歩踏みだせない方の役にたちたいと思い活動しております。



今はご縁があり、「マリリング名古屋」のスタッフとして活動させていただいております。



結婚したいけど、どう活動していいか分からない

結婚相談所ってどんなところか分からないから不安



そんなちょっとしたお悩みもいつでも相談してくださいね。


マリリング名古屋スタッフ一同お待ちしております。

ホームページは、こちらからどうぞ

https://www.marriring.jp/



愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「実際に私が結婚相談所に入会したきっかけとは?」-6

●名古屋駅前店 

●春日井・小牧・犬山店


結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


LINE相談随時対応 

( ↓ お気軽にご相談ください)

https://page.line.me/055nlijf


♡無料相談予約は、こちらから

https://www.marriring.jp/reservation1


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。


入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら


結婚相談所マリリング名古屋 

https://www.marriring.jp


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら


婚活お役立ちコラム

https://www.marriring.jp/column


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など


instagram

 https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆


20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜&全国 海外

恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】


①ハイクオリティ婚活メソッドで

成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー

1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%

*当社調べ ~2022.01


②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い

あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し



●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます


・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行 

・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ

・魅せる自己PR文 推薦文の作成

・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス



●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません


・30人少数定員制

・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし



●ダントツのコスパでおサイフにやさしい


・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多

・安心の月30名申込可

・見合い料0円 お見合いし放題!

・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案