メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-1

目次

  • お見合いは相手任せにしないこと
  • 初めて会うとき、どんな話をする?
  • お見合いで、どこまで話す?
  • お見合いで好印象になるためのポイント
  • 愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

お見合いは相手任せにしないこと

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-2

こんにちは。

名古屋駅前と小牧市にある『マリリング名古屋』スタッフの佐倉奈々子です。

初めてのお見合いは期待と不安で胸がいっぱいになりますよね。

どちらかというと不安の方が大きいかもしれません。

でも、ここが婚活のがんばりどころです。

お見合いが成功するというのは、お互いがOKして次に会う約束をするということです。

そのためには「好印象」であることがキーポイント。

話が途切れなかったり、会話のキャッチボールができれば、いい印象が残ります。

そしてもう一度会おうという気持ちになるはずです。

申し込まれて会うのだから

「会話は男性にお任せすればいい」

ひかえめの方が受けがいいから

「話題は男性がリードするもの」

もし、こんなスタンスでお見合いにのぞんでいたら決していい結果にはなりません。

初めてお相手と会うときには、誰だって緊張します。

上手く話せなかったらどうしよう

話が途切れたらどうしよう

退屈にさせてしまったらどうしよう

そんな不安がつきません。

お見合いの成功率をあげるためには相手任せにしないこと。

話しやすい話題をふってみたり、相手の話に共感したり、お互いに話を広げる工夫が必要です。

話が盛り上がって楽しい会話が続くと、距離が縮まったと感じるはず。

そしてまた会いたいという気持ちになります。

今回はお見合いで好印象になるための大切なポイントを紹介します。


初めて会うとき、どんな話をする?

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-3

話題選びは簡単ではありませんよね。

最初にするのは、相手のプロフィールをきちんと読み込むこと。

そして聞きたいこと、話題にしたいことを準備しておきます。

次に自分が話したいことをまとめておきます。

相手の質問に答えるだけでなく自分で話題にしたいテーマがあると話を続けることができ、沈黙が防げます。

定番の話題をどんどん使う

・趣味について

・休日の過ごし方

・最近ハマっていること

・チャレンジしていること

・好きな芸能人、有名人、スポーツ選手

趣味や好きなことは話しやすい話題なので、相手の話を広げられるような質問をします。

仕事の話をする

じつは仕事の話が一番話しやすい話題ではないかと思います。

会人同士、共通の話題でもあります。

・どんな仕事をしているのか

・いつから勤めているのか

・出張はどの方面に行くのか

・仕事の楽しいところ、大変なところ

・将来の夢

仕事の話を聞くことで、価値観やどういう気持ちで向き合っているのか知ることができます。

お見合いで、どこまで話す?

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-4

初めて会う人にどこまで話をしたらいいか、悩みますよね。

交際に進むかどうかわからないお相手に一歩踏み込んだ話はまだ早いかもしれません。


たとえば、結婚観について。

初めて会った人といきなり結婚観について話し合うのは「重い」と受け止められてしまいます。

少しずつお互いの価値観を知ったタイミングで話題にしていくことがいいと思います。


他にもNGだと思う話は、婚活状況について。

今まで行ってきた婚活のグチやエピソードトークはお見合いの場にふさわしいテーマではありません。


お見合い相手は婚活仲間ではないので、引かれてしまう可能性大です。

初めて会う人には個人情報がわかるようなことやシリアスな話題は避けた方がいいですね。

お見合いで好印象になるためのポイント

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-5

楽しく会話ができたら「次も会おう」という気持ちになります。

そうなれば、お見合いは成功です。


成功するためには、ポジティブな対応をすることが大切なポイント。

もしお相手の趣味が自分と正反対だったり、好みが違っていたりしても否定の言葉は使わないことです。


そして緊張してうまく話せない人もいます。

男性にお任せするのではなく、自分も話の流れを作ったり、質問して会話を広げたりすることが成功のヒケツです。


交際、結婚へ進むためには、まず初デートの約束がファーストステップになります。

お見合いの会話で「次はどこへ行くか」という話題で盛り上がることができたら好印象、間違いなしですね。


結婚したいけどなかなか一歩が踏み出せない…

そんなときは結婚相談所で婚活するのがおすすめ。

女性が気軽に相談できる

マリリング名古屋のホームページは、こちらから

https://www.marriring.jp/

愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いの会話は男性がリード?お任せNGのワケ」-6

結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


LINE相談随時対応 

( ↓ お気軽にご相談ください)

https://page.line.me/055nlijf


♡無料相談予約は、こちらから

https://www.marriring.jp/reservation1


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。


入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら


結婚相談所マリリング名古屋 

https://www.marriring.jp


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら


婚活お役立ちコラム

https://www.marriring.jp/column


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など


instagram

 https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆


20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜&全国 海外

恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】


①ハイクオリティ婚活メソッドで

成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー

1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%

*当社調べ ~2022.01


②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い

あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し



●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます


・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行 

・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ

・魅せる自己PR文 推薦文の作成

・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス



●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません


・30人少数定員制

・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし



●ダントツのコスパでおサイフにやさしい


・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多

・安心の月30名申込可

・見合い料0円 お見合いし放題!

・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案