メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚する人と趣味は同じ方がいい?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-1

目次

  • 恋人と結婚相手の違いは?
  • 婚活で趣味を聞く理由
  • 趣味がいっしょではない場合は?
  • 趣味を結婚の条件にしなくてもいい
  • 愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

恋人と結婚相手の違いは?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-2

こんにちは。

名古屋駅前と小牧市にある『結婚相談所マリリング名古屋』スタッフの佐倉奈々子です。


恋人と結婚相手は別…そんな話を耳にすることがありますよね。

一体、何が違うのでしょうか?

恋人とは同じ空間で、同じ時間を過ごす、それがとても大切なことに感じます。

だから共有できることをたくさん作ろうとします。

たとえば同じ趣味を持つこと。

お互いお酒が好きであれば飲みに行く楽しみ

応援する野球チームが同じであればスポーツ観戦をする楽しみ

海外が好きであれば旅行に行く楽しみ

たくさんの楽しい時間をふたりで共有する、それが恋人と過ごす重要なことです。

もし会う時間が少なくなれば、疎遠になることもあるし、いっしょに過ごす時間が楽しくなければ別れることもあります。

それで恋人関係は終わってしまいます。

では結婚相手とはどうでしょうか?

共有する時間が恋人とはどう変わるのでしょうか?

今回は結婚相手と同じ趣味の方がいいのかということについて話をします。


婚活で趣味を聞く理由

結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-3

婚活でまず確認するのがお互いの趣味です。

相手のことを知るためにどんなことが好きか、休日はどんなことをして過ごしているか質問します。

それは話のきっかけにもなります。

自分の好きなことを話すと緊張がほぐれて話題が途切れる心配は少し減ります。

そして趣味について質問すれば、相手も気持ちよく答えてくれるはず。

趣味を知ることでどんな価値観を持った人なのかということもわかります。

たとえば

アウトドア系なのかインドア系なのか

どのくらい熱中しているか

どのくらいお金と時間をかけているか

いつから続けているか

こういったことが趣味を通して垣間見ることができれば、どんな人か理解することができます。

婚活では同じ趣味の人を見つけるというよりも、趣味を通して話のきっかけにしたり、相手の価値観を知ることが大切なポイントです。

趣味がいっしょではない場合は?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-4

婚活で趣味が同じ人に出会える確率はそんなに高くありません。

それは「趣味の一致」が結婚相手に対するこだわりの条件の上位に位置づけている人が少ないからです。

結婚相手に求めるもの、それは価値観であったり、経済力であったり、人柄だったりします。

もちろん、いっしょにいて落ち着くとか楽しいということも、結婚を決める要素のひとつ。

趣味が同じ場合、気が合うなと感じたり楽しい時間を共有することができますよね。

共通の話題で盛り上がることもできるし、いっしょに行動することも増えます。

では、もし趣味が同じでなかったらどうでしょうか?

寂しい時間が増えると思いますか?

実はそうとも限りません。

いつか結婚生活の中で大切なことは自分の時間」だということに気づくときがきます。

カフェでひとりで本を読んだり

自分の好きな映画を見たり

黙々とお菓子を作ったり

自分のペースで走ったり

そんな自分のために使う時間が楽しいと感じるときがくるのです。

たとえば、友だちと行く旅行も大切な時間。

夫婦や家族の旅行と友だちと過ごす旅行は別ものです。

結婚しても友だちと共にする時間はかけがえのない大事なことです。

旦那さんも旅行が趣味だったら、夫婦の旅行を優先してしまうのではないでしょうか。

結婚相手と趣味が同じでなくても決して寂しくならないのです。

趣味を結婚の条件にしなくてもいい

結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-5

結婚と恋人同士では共有する時間がどう変わるのでしょうか?

結婚はふたりの生活をいっしょに作っていきます。

共有する時間はたっぷりあります。

だから結婚の条件で趣味の一致についてプライオリティを高くしなくてもいいのです。

もっと優先するべきことはたくさんあります。

同じ趣味にこだわって、価値観の合う人や相性がいいと思えた人を逃してしまっては婚活が上手くいきません。

趣味が違ってもお互いの趣味を尊重できればいいのです。

相手が楽しいと思うことをいっしょに行動しなくても、許容することで幸せな時間が過ごせます。

それぞれが有意義に過ごせる時間を持つこと、そうすることで夫婦のバランスがよくなることもあります。

お互いに思いやる気持ちがあればいいのです。


結婚したいけどなかなか一歩が踏み出せない…

そんなときは結婚相談所で婚活するのがおすすめ。

20代30代の女性が気軽に相談できる

結婚相談所マリリング名古屋のホームページは、こちらから

https://www.marriring.jp/ 成婚者退会者の口コミを確認するは、こちらから

https://search.google.com/local/reviews?placeid=ChIJj3qGBihtA2AR6Jhym5yYET8

https://www.ekiten.jp/shop_24084644/review/

https://otokoro.com/kekkon/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C/%E5%B0%8F%E7%89%A7%E5%B8%82/%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b/#reviews

愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「結婚する人と趣味は同じ方がいい?」-6

結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


LINE相談随時対応 

( ↓ お気軽にご相談ください)

https://page.line.me/055nlijf


♡無料相談予約は、こちらから

https://www.marriring.jp/reservation1


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。


入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら


結婚相談所マリリング名古屋 

https://www.marriring.jp


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら


婚活お役立ちコラム

https://www.marriring.jp/column


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など


instagram

 https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆


20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜&全国 海外

恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】


①ハイクオリティ婚活メソッドで

成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー

1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%

*当社調べ ~2022.01


②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い

あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し



●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます


・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行 

・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ

・魅せる自己PR文 推薦文の作成

・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス



●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません


・30人少数定員制

・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし



●ダントツのコスパでおサイフにやさしい


・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多

・安心の月30名申込可

・見合い料0円 お見合いし放題!

・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県 / 名古屋市中村区

JR名古屋駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案