メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-1

目次

  • 第一印象のいい人と出会えたらチャンス!
  • 相性のいい人ってどんな人?
  • 相性のいい人と価値観は一致する?
  • 結婚相手の見極めポイントは?
  • 愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

第一印象のいい人と出会えたらチャンス!

結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-2

こんにちは。
『マリリング名古屋』スタッフの佐倉奈々子です。

婚活の最初の目標は、第一印象のいい人と出会うこと。
そんな小さなこと?と思うかもしれませんが、意外と難しいことなのです。

期待が大き過ぎて現実を目の当たりにしたり
相手の些細なことが気になったり
タイプじゃなかったり
自分のコンディションが整ってなかったり

最初の出会いが上手くいくのはそんなに簡単ではありません。

お互いの印象がよくなければ、次のデートに進む確率はぐっと下がってしまいます。
だから、いいなと思える人に出会えたら大きな一歩を踏み出すチャンスです。

二回、三回とデートを重ねてお付き合いが始まると結婚という流れが現実的になってきます。
そして交際を続けていると結婚相手として意識できるかどうかを判断するときがきます。

今回は、婚活で相性の合う人と出会ったときに、結婚を意識できるお相手だと確信できる見極めポイントについて話します。

相性のいい人ってどんな人?

結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-3

結婚だけでなく、お付き合いする人との相性がどうかというのは女性なら気になるところ。

占星術や干支、九星などで相性を占って一喜一憂する、そんな気持ちは誰にでもあります。
でも占いの結果だけで、ふたりの未来を決めることはできませんよね。

実際に会って話をしてみなければ、ほんとうに相性が合っているかわかりません。

プロフィール上、相手の条件が自分の理想にぴったりだったとしても、それだけで結婚に結びつくのは奇跡です。

やはり、相性やタイミングが大切なのです。
では「相性が合っているかも」と感じる相手はどんな人なのでしょうか?

話しやすい
無理せず自分らしくいられる
居心地がいい

まずは会っていて気持ちが楽、自然体でいられると感じられたら、それは相性がいいと思える人のはず。

そして大切なことは、いっしょに生活している姿が想像できること。

相性のいい人と出会うのは簡単ではないけれど、シンプルなことなのかもしれません。
お互いに相性がいいと感じることが結婚を意識するときなのです。

相性のいい人と価値観は一致する?

結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-4

相性がいいことと価値観が一致することは、同じなのでしょうか?

価値観というのは、物事の思考や優先度、善悪や好き嫌いの判断基準をどこにおくかというそれぞれの考え方、そして感じ方です。

結婚するときの大切なポイントのひとつに価値観が似ていることがあげられます。

金銭感覚
家族観
食の好み
仕事観

価値観は人によってさまざまで、これまで生きてきたバックグラウンドが違うのでまったく同じということはありません。

相手の価値観を許容できるのか、そして自分の価値観を相手に合わせて変えられるのか。
そうすることでどちらか一方ががまんしたり、ストレスを抱えたり、負担が続くと不満の原因になってしまいます。

先々のことを考えると価値観が似ていたり、同じ方向を向いているのはとても重要なことです。

相性がいい人といっしょにいると居心地がよかったり、話やすかったりするので、価値観が合うと思うかもしれません。

でも相性のいい人と価値観が一致するかというと、それは別です。


相性は努力してよくなるものではなく、第一印象と同じで感覚的に感じることです。

価値観は簡単に変えられるものではありません。


だから相性がいい人と出会うことも大切だけど価値観が似ていることも大切。

価値観の似ている相手を見つける方法のひとつは、同じような家庭環境の人を選ぶことです。

その人の家庭環境を知ることで金銭感覚だったり家族観についてどんな価値観を持つ人かわかることができます。

結婚相手の見極めポイントは?

結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-5

結婚の決め手となるポイントはいくつかあります。

相性がいい、価値観が似ている、結婚へ向かうタイミングが整っている…そんなふたりであればトントン拍子に進むはず。

でも、ふとしたきっかけで「この人でいいのか」と考えてしまうときがありますよね。

背中を押してほしい、そんなときもあります。

迷ったときは「妥協ポイントが似ているか」ということをチェックしてみてください。

たとえば、家具を選ぶとき。
相手はビンテージ系が好みで自分は北欧系が好きだった場合、どう折り合いをつけますか?

家具は簡単に買い替えたりするものではないし、毎日使ったり、目にするもの。

譲り合う気持ちも大切ですが、どちらかが気持ちをおさえてがまんするのはいつか不満が爆発してしまいます。

ふたりの「これだけはNG」「これは選ばない」という好みが同じであれば、もめごとは少なくなるはず。
ここまではOKという「妥協ポイント」が見えていれば、お互いを思いやる気持ちが生まれます。

結婚生活が始まるとふたりで決めることがたくさんあります。

結婚相手を見極めるポイントは、相手を思いやれるかということ。
そして相手も同じように思いやりをもって接してくれるかということ。

結婚したいけどなかなか一歩が踏み出せない…
そんなときは結婚相談所で婚活するのがおすすめ。
女性が気軽に相談できる
マリリング名古屋のホームページは、こちらから

愛知・岐阜・全国・海外|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「婚活で出会う相性のいい人!見極めポイントは?」-6

結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本
会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!

♡LINE相談随時対応
( ↓ お気軽にご相談ください)

♡無料相談予約は、こちらから

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。

入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

-------------------------------------♡

ホームページをチェックしてくださいね!
Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。

 ■「ホームページをチェックする」は、こちら

結婚相談所マリリング名古屋

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら

婚活お役立ちコラム

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など

instagram
Facebook

◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆

20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜
恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】

①ハイクオリティ婚活メソッドで
成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー
1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%
*当社調べ ~2022.01

②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い
あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し


●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます

・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行
・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ
・魅せる自己PR文 推薦文の作成
・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス


●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません

・30人少数定員制
・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし


●ダントツのコスパでおサイフにやさしい

・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多
・安心の月30名申込可
・見合い料0円 お見合いし放題!
・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案