メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-1

目次

  • 愛知県で結婚しませんか?
  • ワークライフバランス重視の方にオススメ!
  • ゆとりある結婚生活を送りたい人にもオススメ!
  • 愛知県で結婚するならマリリング名古屋へ!
  • 愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応

愛知県で結婚しませんか?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-2

こんにちは。

『マリリング名古屋』スタッフの栗山ゆりです。

就職で愛知県に来て、結婚はこのまま愛知県でするか、自分の地元に戻るか悩んでいる方。

地元である愛知県を出てしまったけれど、結婚生活は愛知県がいいなと考えている方。

婚活をしようと思っても、結婚生活の拠点をどこにするかによって活動の仕方も変わってきますよね。

普段はなかなか気付きにくいかもしれませんが、愛知県は実は将来的に結婚して居住するのにとてもメリットの多い地域なのですよ。

生まれ育った故郷を離れて暮らす際に、悩むことの1つが帰省ですよね。帰省先が遠ければ遠いほど時間や費用もかかってしまうもの。

結婚後に家族が増えれば、長距離の移動は更に大変なのは想像がつくでしょう。

両親と離れていると万が一何かあった場合、すぐに駆けつけることができないのが不安という方もいるかもしれません。

愛知県は日本の真ん中に位置するので、国内のさまざまな場所へ行き来しやすいのはご存知でしょう。

名古屋から新幹線で大阪へは約1時間、東京へも最短で約1時間40分。関東へも関西へもアクセスしやすい地域であるというのは大きなメリットではないでしょうか。

新幹線は名古屋駅・三河安城駅・豊橋駅の3駅、空港は中部国際空港と名古屋空港の2つ。

愛知県で挙式を行うことになった場合も、遠方の親戚や知人を呼びやすいのでオススメですよ。

結婚生活を送るうえでの愛知県の魅力は、他にもあるので見ていきましょう。


ワークライフバランス重視の方にオススメ!

結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-3

共働きの悩みと言えば、「夫婦の時間が合わないこと」「家庭と仕事の両立が難しいこと」ではないでしょうか。

愛知県は自動車メーカーの関連企業が数多く存在しますよね。実はそこが大きなポイントなのです。

会社が異なっても同じ自動車業界であれば、メーカーの稼働カレンダーに合わせて休日・大型連休が設定されている場合がほとんどです。

そのため夫婦二人とも自動車業界ならば、共働きであっても夫婦の時間をしっかり確保できます。旅行へも行きやすいかもしれませんね。

自動車メーカーの関連企業は、有給取得率も高いですし、男性の産休・育休取得も増えています。社員自身の健康、そして家族との時間を大切に考えている企業が多いです。

ワークライフバランスをしっかりとって働いていきたい方にはピッタリでしょう。

結婚後どのような生活を送っていきたいのか、お仕事の面も含めてお相手の方との価値観を話し合ってみてくださいね。

ゆとりある結婚生活を送りたい人にもオススメ!

結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-4

結婚生活は利便性のある都市で送りたいと考えている場合、大阪や東京よりも愛知県が一番最適です。

理由は東京・大阪よりも戸建ての住宅価格が安いことと、住宅の敷地面積や床面積が広いことの2つ。

そのため、広くゆとりのある一戸建てに住むことが可能ですよ。

また、賃貸住宅の家賃や月極駐車場の賃料も大阪・東京よりも高くありません。

空間的にも精神的にもゆとりを持って暮らすことができるのが愛知県の良さかと思います。

充実した結婚生活を送るには、居住環境も大変大切です。まだ少し考えるには早いことと思うかもしれませんが、一度自分自身がどう思っているのか考えてみましょう。

愛知県で結婚するならマリリング名古屋へ!

結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-5

愛知県は結婚後も大変暮らしやすいということが改めて再確認できましたよね。

では実際に愛知県で結婚をするためには、どのように婚活を行っていけば良いでしょうか。

例えば今回ご紹介したように、夫婦でワークライフバランスを充実させた結婚生活を送りたいならば、相手の職業などはどうしても気になってしまうものです。

マッチングアプリなどもありますが、システム的に不安も多いかと思います。

確実に理想とする相手と出会いたいのならば、オススメは結婚相談所を利用すること。

結婚相談所マリリング名古屋は代表カウンセラー自身も愛知県出身。
「地域密着」で愛知県・岐阜県を中心に婚活のサポートを行っていますので、愛知県で結婚したい!という方にはピッタリですよ。

マリリング名古屋で、ぜひ、あなたの結婚を叶えましょう!

女性が気軽に相談できるマリリング名古屋のホームページは、


愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「結婚生活の拠点はどこがいい?愛知県で結婚するメリット」-6

結婚相談所マリリング名古屋は、クイックレスポンスが基本
会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!

♡LINE相談随時対応
( ↓ お気軽にご相談ください)

♡無料相談予約は、こちらから

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。

入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

-------------------------------------♡

ホームページをチェックしてくださいね!
Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。

 ■「ホームページをチェックする」は、こちら

結婚相談所マリリング名古屋

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら

婚活お役立ちコラム

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など

instagram
Facebook

◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆

20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜
恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】

①ハイクオリティ婚活メソッドで
成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー
1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%
*当社調べ ~2022.01

②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い
あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し


●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます

・出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行
・好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ
・魅せる自己PR文 推薦文の作成
・お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス


●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません

・30人少数定員制
・365日24h 相談可|予約不要 時間制限・回数制限なし


●ダントツのコスパでおサイフにやさしい

・短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多
・安心の月30名申込可
・見合い料0円 お見合いし放題!
・オンラインセミナー付

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案