メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

お見合いで男性は女性のこんなところを見ている

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-1

目次

  • 実際お見合いで男性はどんなところを見ているの?
  • 体型などのビジュアル
  • 肌の質感
  • 基本的マナー
  • 会話をしているときのリアクション

実際お見合いで男性はどんなところを見ているの?

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-2

『結婚相談所マリリング名古屋』のスタッフ、佐藤綾香です。 


結婚相談所で婚活を始めてみようと思っているあなた、”実際お見合いってどのようなものなの?”とわからず、少し不安に思ったりしていませんか?


「お見合いって聞くと、少しお堅いイメージがあるし、緊張してうまく話せないかも…」


「自分に自信もないし、実際に会って気に入ってもらえなかったらどうしよう…」


「分からないことだらけで、とにかく不安…」


などとネガティブなイメージになってしまう人が多いかと思います。

ネガティブな思考のままお見合いに行ってしまうと、上手くいくものも上手くいきません。


そこで実際に男性は、お見合いのとき女性のどんなところを見て、何を気にしているのかをご紹介していきます。


ポイントが分かれば、当日も緊張せずに、明るい気持ちでお見合いも楽しめるはずです。


ではさっそく詳しく見ていきましょう。



体型などのビジュアル

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-3

まず男性は、女性の体型など無意識に見てしまいます。

自分の好みか、もしくは許せる範囲なのかをチェックしているのです。


決してスタイルが良くて、モデル体型じゃないといけない訳ではありません。

男性によって好みがあるということです。


・細い人が好み

・ぽっちゃりしている人が好み

・細い人もぽっちゃりしている人もどっちも好み


このように結婚相手として受け入れられるのか、視覚的に判断するのです。

一見見た目で判断しているようにも聞こえますが、男女共に異性として見れるか視覚的に判断することは、とても自然なことなのです。


「お見合いまでに、ダイエットしなくちゃ」と焦る気持ちはとても分かりますが、そもそも

あなたの体型を受け入れてくれない方とは、合わないので気にする必要はありません。



肌の質感

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-4

次に男性は女性の肌の質感などを見ています。

男性にはない、きめ細かな綺麗な肌を見ると、女性らしさを感じるからです。


しかし女性全員が、綺麗な肌をしているわけではありません。

肌が、コンプレックスだという方も多くいらっしゃると思います。

肌質的に乾燥肌の方や、ニキビができやすい人も多いでしょう。


しかし男性は、乾燥肌やニキビ肌を気にしているのではなく、女性なりにしっかり手入れをしているのかを重要視しているのです。

コンプレックスがあるからといって、ケアを放置し厚塗りのメイクはNGです。


ナチュラルメイクを意識し、どうしても肌質を改善できない場合は、一度プロに頼ってみましょう。

必ず努力していることは伝わります。

基本的マナー

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-5

基本的なマナーが出来るかなどチェックしています。

今後の結婚生活においても、とても重要になってくるからです。


・約束の時間に遅刻しないで来れるか

・笑顔で挨拶ができるか

・テーブルマナーができるか

・ご馳走になったときはお礼ができるか


男性はこのような基本的なマナーができるかを見ています。

できて当たり前に感じますが、当日は緊張してしまったり、思わぬハプニングも起こる可能性もあります。


ですので前もって意識して行動していれば、お見合い当日もきっとうまくいくでしょう。




会話をしているときのリアクション

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いで男性は女性のこんなところを見ている」-6

会話での相槌やリアクションを見ています。


男性は、自分の話しに興味をもってくれているのか、とても気になるのです。

自分の仕事の話や趣味の話をしているとき、女性からのリアクションが良いと、男性は嬉しくなり、もっとこの人とお話がしたいと感じるのです。


相槌のテクニックとして、「さしすせそ」をとりいれましょう。


「さ」 「さすがですね!!」

「し」 「知らなかったです〜!」

「す」 「ごいですねー!」

「せ」 「センスありますね!」

「そ」 「そうなんですね〜!」


この相槌で嫌な気分になる男性はほとんどいません。

この「さしすせそ」を意識し、積極的に使っていきましょう。


他にも ”自分は話すのが苦手だ” と感じる女性はとくに、モテるリアクションの方法を身につけましょう。

大人しい印象の方でも、聞き上手だと好印象を与えるのでおすすめです。



まとめ

初対面で男性は、どこを重要視しているのか理解できましたでしょうか?

お見合いは見た目が全てではありません。


しかし気遣いができない女性や、努力を怠る女性は、結婚相談所においてどうしても弾かれてしまうのです。

男性は女性の本質的な部分を見ているということです。


まずは自分に足りないものを把握し、改善できればきっとお見合いも成功することでしょう。

少しずつ前向きに頑張っていきましょう。


女性が気軽に相談できる
マリリング名古屋の無料相談は、
こちらから

https://www.marriring.jp/sentaku




♡結婚相談所マリリング名古屋


愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応

クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


LINE相談随時対応 

( ↓ お気軽にご相談ください)

https://page.line.me/055nlijf


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。


入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら


結婚相談所マリリング名古屋 

http://www.marriring.jp


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら


婚活お役立ちコラム

http://www.marriring.jp/column


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など


instagram

 https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


◆結婚相談所マリリング名古屋とは◆

20代 30代中心 ♡ 地域密着|愛知 岐阜

恋愛結婚が叶う【 仲人型結婚相談所 】

①ハイクオリティ婚活メソッドで

成婚率82% 会員満足度92% ハイスコアー

1ヶ月内お見合い成立+2ヵ月内交際成立 100%

*当社調べ ~2022.01

②代表カウンセラーの豊富な社会経験を活かしたプロの婚活アドバイスとサポートで安心で確実な出会い

あなたのいいところを見つめてご一緒にお相手探し



●独自のハイクオリティ成婚メソッドで、出会い数と質を広げご成婚へ導きます


出会いの数を増やすファッションアドバイスと買物同行 

好感度の高い写真撮影|立会 撮影打合せ

魅せる自己PR文 推薦文の作成

お話やデートの仕方、進め方のアドバイスを通し、あなたの魅力をトータルプロデュ―ス


●寄添いサポート体制で、不安や困りごとを即解消、すっきり前向きな気持ちで活動でき、孤独な婚活になりません


30人少数定員制|365日24h 相談可

予約不要 時間制限・回数制限なし


●ダントツのコスパでおサイフにやさしい


短期成婚 1~7ヶ月での成婚退会最多

安心の月30名申込可

見合い料0円 お見合いし放題!

オンラインセミナー付


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案