メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-1

目次

  • 実際どんな女性がお見合いに申し込まれやすい?
  • 笑顔がすてきな明るい女性
  • 家庭的だとアピール出来ている
  • 休日に何をしているか詳しく書いている
  • 男性に対して求めすぎない

実際どんな女性がお見合いに申し込まれやすい?

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-2

『結婚相談所マリリング名古屋』のスタッフ、佐藤綾香です。

結婚相談所の入会を考えているが、「本当に自分も男性とデートまで発展するのだろうか…」など不安に感じる方も多いかと思います。


実際にどんな女性が、お見合いに申し込まれやすいのか気になりますよね。


そこで今回は、結婚相談所ではどんな女性が、お見合いに申し込まれやすいのか紹介していきます。


今後の参考にしていただけたらと思います。

まずは、プロフィール写真からでもつたわる女性らしさ、清楚感がある方です。

見た目が”1番重要”とは言いませんが、男性はやはり女性らしい人、清楚な女性を好みます。

結婚がきまると、親への挨拶や結婚式、友人や職場の人たちに会わせる機会がふえますよね。

そんなとき

・常識のある服装ができるか

・マナーなど失礼のないようにできるか

・恥ずかしくないよう女性らしくできるか

など、最低限の常識的なことができるかは男性にとって重要なのです。

なので清楚な女性=常識的な考えができる人

に結びつくため、清楚な女性はお見合いに申し込まれやすいのです。

笑顔がすてきな明るい女性

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-3

次にプロフィール写真で、ニッコリ笑顔がすてきな女性も人気です。

その笑顔から、明るい結婚生活を連想させるため、この人にあってみたいと思う男性が多いのです。

明るい家庭を築きたいと思う男性は、かなり多くいらっしゃいます。

そんな明るい家庭を築きたい男性は、笑顔が素敵な明るい女性を選ぶことが多いのです。

そして実際に会うまでは、お互い緊張してしまうものですよね。

ですが、笑顔のすてきな女性だとわかっていれば、なんだかほっと安心して実際に会うことができます。

緊張してなかなか上手く話せないという方も、申し込みやすいのが、明るい雰囲気の方です。



家庭的だとアピール出来ている

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-4

自分は、誰よりも家庭的だとアピールできている女性です。

現代、共働きの家庭も多く、男性も家事や料理をする時代です。

しかし結婚相談所の中では、やはり家事や料理が得意など、家庭的な女性は圧倒的に人気です。

基本的に男性は自分が働いて、「帰ったら美味しいご飯を食べたい」「綺麗に部屋が片付いている」などを理想としています。

なので ”私は家庭的です”ということを、うまくアピールできている人はお見合いに申し込まれやすいのです。


休日に何をしているか詳しく書いている

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-5

休日はどのように過ごしているか、プロフィールに詳しく書いている方です。

同じような休日を過ごしている人にとっては、親近感がわき、この人と話してみたいと思うからです。

「休日はいろいろな観光地へいき、観光をしながらカフェ巡りが好きです」

などと書いてあると、食べ歩きや旅行が好きな人、お散歩やからだを動かすのが好きな人の目にとまる可能性が高くなります。

このように、具体的に休日の過ごしかたを書いている人は、異性からも話しかけやすくお見合いに申し込まれやすくなるのです。

男性に対して求めすぎない

結婚相談所マリリング名古屋「お見合いに申し込まれやすい女性の特徴とは」-6

男性に対して理想を求めすぎない女性です。

理想が高い人や、結婚観に対する要望が多い女性は、男性にとってハードルが高く感じてしまうのです。


悪い例

「結婚したら専業主婦になって、絶対子供は3人欲しい。家事や育児も積極的に手伝って欲しいので、何も言わなくても動いてくれる人がいい。」


このように理想があることは、別に悪いことではありません。しかし、これを相手に求めすぎるのはとても危険です。


良い例

「結婚したら二人で協力しあって、明るい家庭にしたい。」


このくらいの方が、男性もハードルが下がり、無理のない結婚生活が想像できますよね。

ですので男性に対して、あまり理想を求めすぎていない女性は、お見合いを申し込まれやすいのです。


最後に

実際に、お見合いに申し込まれやすい女性の特徴をご覧になって、いかがでしたか?

入会を考えているが「本当にお見合いが成立するのだろうか…」「相手が見つかるだろうか…」と不安な方も多いかと思います。

初めは分からないことも多いと思いますが、不安なときはカウンセラーに頼って一緒に素敵なお相手を見つけませんか!

-------------------------------------♡

◆結婚相談所マリリング名古屋

 愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応


クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


●LINE相談随時対応

https://page.line.me/055nlijf


完全成婚主義、少人数30名担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。

入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。


 ■「ホームページをチェックする」は、こちら

結婚相談所マリリング名古屋 

http://www.marriring.jp

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちら

婚活お役立ちコラム

http://www.marriring.jp/column

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介など

instagram

https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/







この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案