メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-1

目次

  • 理想の自分になるために行動することはたったひとつ
  • どうして、いい出会いがないの?
  • どこで結婚相手を見つけるの?
  • 一年後の自分を想像してみよう!
  • 愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応

理想の自分になるために行動することはたったひとつ

結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-2

『マリリング名古屋』スタッフの佐倉奈々子です。

「運命の人と出会いたい」
「結婚している人はどこで相手を見つけたの?」
「私は一生独身かも……」

そんなふうに考えてしまうこと、ありますよね。

今回は、なぜ忙しい女性こそ結婚相談所で婚活がおすすめなのかについて話していきます。

仕事をしているときや友だちと楽しく過ごしているときは独身女子であることは思い出す暇もないけれど、おひとりきまの休日、ふとしたときに不安が押しよせる瞬間がありますよね。

「この先、どうなるんだろう」という不安。

もし一年後の自分を変えたいと思っているのなら、想像してみてください。

どんな自分の姿が理想ですか?

理想の自分になるために行動することはたったひとつ。


『結婚相手と出会える場所』を見つけること

では、どうやって見つけたらいいのか。

答えは、結婚相談所で婚活を始める理由にあります。

どうして、いい出会いがないの?

結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-3

「いい出会いがない」
それは多くの独身女性が共通して感じていること。

職場や仕事関係での出会いだったり、趣味や友だちの紹介で出会うのが理想……

とはいっても、いい人は簡単に現れてくれない、というのが現実です。

そもそも「いい出会いがない」というのは、結婚相手に出会える場所に行っていないということです。

では、どうして出会いの場に行けないのかというと、仕事やプライベートが充実している女性ほど婚活にかける時間が少なくなってしまうからです。

仕事が忙しくて平日はヘトヘト

休日は趣味や友だちとの時間を大切にしたい
ひとりで過ごす時間も必要

独身女性には婚活を優先できない理由があります。

でも、このまま独身でいいの?と問いかける自分もいますよね。

おひとりさまは気楽だけど寂しい……

このままでいいわけじゃないけど、先の見えない婚活をやっていく自信がない。

出会いの場に行っていなければ、いい人に出会うことはないとわかってるけど……

働く独身女性におすすめなのは、自分の生活スタイルや考え方をそのままにして、

婚活する期間の目標を設定する

短期集中で活動できる場所を見つける

そうすれば、いい人に出会えて未来を変えることができるはずです。

どこで結婚相手を見つけるの?

結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-4

短期集中で婚活したいのであれば、結婚相談所がイチバン。

それは、結婚したいと思っている人たちが確実に集まっているから。

でも、そんなに簡単に出会えるの?と疑問に思うかもしれません。

結婚相手が見つかるのかではなく、『見つけたい』という気持ちが大切。見つけたいと思う気持ちで婚活すれば、必ず出会えるはずです。

そのためには、まず一か月間スケジュールを真っ白にすること。

もちろん仕事の時間は真っ白にできません。

プライベートの時間は、「婚活」を最優先してスケジュールに書き込んでいく。

この一か月間はフットワーク軽く行動してみる。

それが大切なのです。

お相手から「会いましょう」とお声がけがあっても、もし友だちとの予定や趣味の時間が週末に入っていたら、約束ができませんよね。

この日はダメ

この日も都合が悪い

この日は予定アリ

なんて言っていたら、いくら出会いの場所にいても、いい人に出会うことはできません

いい人に会うには、タイミングを逃さない。そして出会いのチャンスをつかむこと。

もちろん、先が見えないまま婚活をプライベートより優先し続けるのは疲れてしまいます。

だから、まず一か月、集中して婚活モードで活動してみる。

もしかしたら、その期間ではいい人と出会えないかもしれません。

でも、それであきらめてしまったら、一年後の姿は今と同じ自分です。

結婚相談所は真剣に結婚したい人が登録しています。

会費を払って婚活するということは、誰もが結婚したいと思っています。

だからこそ結婚相手を見つけるチャンスが確実にある出会いの場なのです。

一年後の自分を想像してみよう!

結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-5

結婚相談所では、成婚までの平均的な活動期間は11か月です。一般的に1年~1年半、結婚相談所に在籍することが多いです。

ちなみにマリリング名古屋では1か月~8か月の在籍の成婚退会者さんが約75%(当社調べ2022.9)

これは決して先の見えない期間ではありませんよね。

一年間、結婚相談所で真剣に婚活に取り組めば、いい出会いがあり、いい人に巡り合う可能性が広がります。

これは結婚という目的がはっきりしていて、サポートしてくれるカウンセラーがいる結婚相談所だからこそできることです。

一年後の自分を変えたいと思っている独身女性には、短期間で集中して婚活すれば結果の出る結婚相談所がおすすめです。

女性が気軽に相談できる
マリリング名古屋の無料相談は、こちらから

https://www.marriring.jp/sentaku

愛知・岐阜・全国|365日オンライン対応

結婚相談所マリリング名古屋「婚活を結婚相談所で始める理由!【一年後の自分を想像して】」-6

クイックレスポンスが基本

会員サポートは、365日24hでご利用いただけます!


●LINE相談随時対応


https://page.line.me/055nlijf


完全成婚主義、少人数担当制の維持、

会員サポートの充実のために、

毎月人数限定でご入会を受け付けています。

入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。


-------------------------------------♡


ホームページをチェックしてくださいね!

Instagram、Facebookでカウンセラーの活動情報なども発信しています。



 ■「ホームページをチェックする!」は、こちらへ


結婚相談所マリリング名古屋 

http://www.marriring.jp


■カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは


instagram

https://www.instagram.com/marriring485/

Facebook 

https://www.facebook.com/marriring/


■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラム

https://www.marriring.jp/columnlist


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案