メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

あなたは、結婚相手を決められますか

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「あなたは、結婚相手を決められますか」-1

目次

  • 1.結婚相手を決める時
  • 2.マリッジブルー?
  • 3.決断がいる
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

1.結婚相手を決める時

結婚相談所のカウンセラーをしていて、必ずといっていいほど、会員さんの気持ちが不安定になる時があります。

それはどのような時かといいますと、結婚相手をこの人だと決める直前の時期です。真剣交際に入る少し前からプロポーズをする(受ける)まで、でしょうか。

結婚相談所で婚活して、いろいろな方に会い、その中から、ご縁のある方に出会い、デートを重ねて、この人なら結婚してもいい、この人と結婚したい、となったはずですが、なぜか、気持ちが不安定になるのです。


2.マリッジブルー?

人は重大な決め事をする場合、この選択で本当に後悔しないか、と不安になるものです。

ましてや、今後の人生を共にする結婚相手を決めるのですから、自然なこころの動きではないかと思います。

マリッジブルーという現象が起きているのかもしれません。マリッジブルーは、結婚を現実に控えることで不安や焦り、嫌悪や後悔などを感じる症状といわれています。当然女性だけではなく男性にも症状は顕れるとされています。

マリッジブルーが起きる原因の一つに、「この結婚相手と一生やっていけるか」ということがあるようです。

会員さんをサポートしていますと、結婚相手を決める時に、「結婚相手と一生やっていけるか」ということが、気持ちが不安定になる原因のように思います。


3.決断がいる

この不安定の気持ちから抜け出し、楽しい結婚に向けていくには、どうしたらよいでしょうか。

それは、相談することが一番よいのではないかと思います。一人で悩んでいても、堂々巡りしてしまうと思います。

誰に相談したらいいのか、友人に相談する、家族に相談する、など、ありますが、結婚相談所で婚活しているのであれば、担当のカウンセラーに相談するのが一番です。

あなたの心に寄り添ってくれていて、理解力の高いカウンセラーであれば、不安な気持ちに向き合って、よきアドバイスをしてもらえると思います。

カウンセラーからのアドバイスを受けた上で、結婚相手と不安な気持ちについて、しっかりとお話することが大事です。

そして、最後は決断することです。プロポーズをする(受ける)と決心しましょう。

プロポーズが成立すれば、不安が次第に消えて、前向きな気持ちになっていきます。

両家へのご挨拶、両家顔合わせ/結納、挙式、入籍へと進んでいきます。

不安な気持ちになったことがある成婚退会された会員さんも、幸せそうな挙式の写真を送ってきてくれます。

あなたが結婚相談所で婚活をして、結婚相手を決める時、もしも不安定な気持ちになったら、この記事のことを思い出してくださいね。

 

結婚相談所マリリング名古屋は、婚活中の会員さんの気持ちに寄り添い、しっかりと向き合って、サポートさせていただいております。

どの会員さんも、不安や迷いをいだくことがあります。そのような時、気兼ねなくご相談いただけますよう、20名少数定員制、24時間年中無休としております。

 結婚相談所で婚活をお考えでしたら、是非、結婚相談所マリリング名古屋をご検討ください。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、また、豊富な見識で、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。


4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

 

(まずはホームページをチェックしてくださいね。FacebookInstagramでカウンセラーの活動情報などを発信しています。)

 

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案