婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所マリリング名古屋

結婚相談所、交際中のお相手の気持ちは...?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所、交際中のお相手の気持ちは...?」-1

1.交際中の不満

結婚相談所で婚活をしていると、お相手はどのような気持ちでいるのだろうかと、気になるものです。

ある女性会員さんの事例をご紹介します。結婚相談所で活動しているとこんなことも起きます。参考にしてみてください。

では、事例の内容を、順をおってお話していきます。

デートの回数が10回目となりましたが、交際のお相手が本当に自分を好きになってくれているのか、と疑問に思うようになりました。

日に日に疑問と不安が積もっていき、私に相談したいとなったのです。

何故、そのように思ってしまうのか、をお聞きしました。

それは、いつも、食事の2時間のデートで、この時間では、お互いに分かり合えない。1日デートは1回しかない、とのこと。

カウンセラーの私のデートの推奨パターンからすれば、もっと、1日デートがあってもいいのではないか。行き先も考えてくれて、私が喜ぶようなデートが何故ないのか。

手抜きをしている感じで、交際の義務感だけで会っているのではないか。私のことを好きになっていてくれるのなら、もっと、グイグイきてくれてもいいのではないのか。

自分のことを好きになってくれていないのでは。

ということでした。

 

2.不満にまつわる出来事。テレパシー!?

女性会員さんの言い分は、一理あると思います。10回のデートをしてきているので、1日デートで、一緒に行動して、より深くお相手への理解を深めていけることが好ましいです。

ですが、教科書通りの交際がすべてではありません。マニュアルの通りに進まないケースも多々あります。

カウンセラーの私は、女性会員さんに次のようなアドバイスをしました。

そのようなことではなく、女性に慣れていないから表現が上手くできないのでは。

彼が言うように、この季節、花粉が飛び交うので、花粉症がきつかったのではないでしょうか。

10回のデートが続いたのは、彼に好きという気持ちがないと続かないと思いますよ。

これに対して、男性の肩を持つのですね、と言われました。

(女性会員さんから)1日デートを提案してもいいのでは、とアドバイスをしました。

この日は、もう少し、様子をみます、とのこととなりました。

女性会員さんの不満をお聞きした前夜の翌日、女性会員さんからメールが届きました。

メールの内容は、昨夜に話をした不満を、彼のカウンセラーに伝えたのかとの問い合せ。

そのようなことはないですよ。どうかしましたか。とメールを返しました。

翌日、彼から「昨夜の食事は時間が短くて、ごめん。次のデートは1日かけて遠くに出かけよう」との電話があったとのことでした。

それはいいこと。私は、ほっとし、ニンマリしました。

3.気持ちが繋がっていましたね

私は、女性会員さんに、気持ちが繋がっていましたね、と言いました。女性会員さんは、そうですね、とぼんやりとした返事を返してくれました。

このような出来事があったのでした。彼が、昨夜の女性会員さんと私との会話を横で聞いていたかの出来事。

なんだか不思議ですね。テレパシー?

お互いに惹かれていれば、気持ちは繋がっていくものですね。

気持ちを前向きにして、引き続き、結婚相談所マリリング名古屋のポリシーである「楽しむ婚活」で、楽しく婚活しましょう。

でも、何か不安があったりしたら、いつでも相談してくださいね。愚痴でも大丈夫。その中に、アドバイスするポイントがありますので。

「結婚相談所で婚活をしていると、お相手はどのような気持ちでいるのだろうか」というテーマで、女性会員さんの事例をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。参考になれば、幸いです。

結婚相談所マリリング名古屋では、この記事でお伝えしましたことなど、婚活中の不安や困りごとを、しっかりとお聞きして、最適なアドバイスをさせて頂いております。

結婚相談所で婚活をお考えでしたら、是非、結婚相談所マリリング名古屋をご検討ください。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、また、豊富な見識で、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。

 


4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

(まずはホームページをチェックしてくださいね。Facebook、Instagramでカウンセラーの活動情報などを発信しています。)

 

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所マリリング名古屋

結婚相談所マリリング名古屋

愛知県小牧市池之内3114-33

名鉄小牧駅/JR春日井駅から徒歩6分以上

http://www.marriring.jp