メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所のカウンセラーは上から目線!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所のカウンセラーは上から目線!?」-1

目次

  • 1.カウンセラーは上から目線でものを言うの?
  • 2.心地よい婚活とは
  • 3.相性の良いカウンセラー選び
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

1.カウンセラーは上から目線でものを言うの?

結婚相談所マリリング名古屋の白川省吾です。

 

こちらの記事は「カウンセラーは上から目線!?」というテーマでお話します。

 

 

結婚相談所で婚活をされようとお考えのあなたは、結婚相談所のカウンセラーはどのような人なのだろうか、と思われますよね。

 

はたして自分のことを分かってもらえるのだろうか、自分に適したアドバイスやサポートをしてもらえるのだろうか、信頼できそうか・・・など、不安がありますよね。

 

実は、結婚相談所のカウンセラー選びで、自分とカウンセラーとの相性が合っていることが、結婚相談所で婚活するのにはとても大事なことなのです。

 

ですので、あなたがカウンセラーはどのような人なのかと思われるのは、とてもよいことです。

 

以下では、カウンセラーを大きく二つのタイプに分けた見方で、お話を続けます。

 

一つのタイプは、上から目線でものを言うタイプのカウンセラー。もう一つは、あなたの心情に沿ってあなたの気付きを大切にするタイプのカウンセラーです。

2.心地よい婚活とは

上の2つのタイプのカウンセラーのどちらがよいのかは、どちらが自分に合っているのかが大事です。

 

上からの目線でビシビシと指導してくれるカウンセラーの方が、自分の性格からしたら前に進んでいけると思われるのであれば、このタイプのカウンセラーが向いています。

 

自分の気持ちに沿って指導してくれるカウンセラーが向いていると思われるのであれば、こちらのタイプのカウンセラーが向いているということになります。

 

結婚相談所で婚活するメリットの一つは、カウンセラーがいて、一緒に婚活をしてもらえることです。

 

いろいろの悩みやどのようにしたらよいのかなどの相談ができ、アドバイスやサポートが受けられることです。

 

そのことで、カウンセラーと一体感をもって心地よい婚活ができます。自分に合ったカウンセラーを選ぶことは大切なのです。

 

そうでないと、一人孤独に婚活をすることになりかねないのです。

3.相性の良いカウンセラー選び

では、どのようにカウンセラー選びをすればよいのでしょうか。

 

カウンセラーを選ぶということは、結婚相談所をどこにするかということになります。

 

ほとんどの結婚相談所は、入会前に無料相談ということをしています。無料相談は、どのような困りごとがあるのか、どのように相談所で婚活すればよいのかなどについて、相談できます。

 

この機会に、どのようなカウンセラーなのかをみていけばよいのです。先述しました2つのカウンセラーのタイプもこの時に、見極めていくことになります。

 

婚活での実際のお見合いの前に、カウンセラーとのお見合いが大事といえます。

 

しかし、大手の結婚相談所やカウンセラーが複数人いる相談所ですと、カウンセラーが無料相談をしてくれるとは限りません。

 

営業担当者が面談者の場合があります。この場合ですとカウンセラーを見極めることはできないことになります。

 

また、このような規模の相談所ですと、担当のカウンセラーが交代するといったこともおこります。

 

実際の担当カウンセラーが分からないので、入会して担当カウンセラーと合わないということもあります。

 

ちなみに、一人で運営している相談所のカウンセラーより、大手だからカウンセラーが優れているとは限りません。

 

 

まとめとしますと次のことになります。

 

上からの目線でビシビシと指導してくれるカウンセラーと自分の気持ちに沿って指導してくれるカウンセラーのどちらが、あなたに向いていますか。

 

カウンセラーとの相性は、心地よい婚活をするために、とても大事です。

 

カウンセラーの見極めは、無料相談を活用しましょう。

 

 

当結婚相談所マリリング名古屋は、上から目線でビシビシと指導はしません。

会員さんの気持ちに沿って、会員さんに気付きを持っていただけるようアドバイスとサポートをしている相談所です。

 

 

 

結婚相談所マリリング名古屋では、プロのノウハウで、会員さんをしっかりとサポートさせていただいております。

 

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

 

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、また、豊富な見識で、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

 

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

 

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。


4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

 

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

 

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

 

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

 

(まずはホームページをチェックしてくださいね。FacebookInstagramでカウンセラーの活動情報などを発信しています。)

 

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案