メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

好きになれますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所マリリング名古屋「好きになれますか?」-1

目次

  • 1.お見合い後、交際開始での不安
  • 2.交際成立したらデートを重ねる
  • 3.お見合い後、交際はどうするか迷ったら
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

1.お見合い後、交際開始での不安

結婚相談所マリリング名古屋の井戸田です。今回は、「好きになれますか?」というテーマでお話します。

女性会員さんが、初めてのお見合いをして交際が始まることになりました。そのような状況で、次のような不安が湧いて落ち着かないのです、とのお話がありました。

「お相手からの交際希望もあり、交際をすることにしましたが、この人を好きになることができるか不安です。」

 「どのような感じで好きになっていくのでしょうか。いつ、好きになるのでしょうか。」

初めてのお見合いでもあり、交際も初めてですので、いろいろな不安が湧いてくるものです。

結婚相談所で出会うのではなく、職場などの日常で、或いは、友だちの紹介という出会いの機会があったとしたら、どうでしょうか。

初めから、運命の人と思うことはあるのでしょうか。あると思われている人もいるとは思いますが、実はそんなことはないのでは、と思います。

好きになるまでの時間の長短はあるとは思いますが、何度か会うことによって、徐々に好きになってきて、恋愛感情が芽生えるのではないでしょうか。

勿論、出会ったときに嫌悪感があれば、何度会っても好きになることはないでしょう。

 

2.交際成立したらデートを重ねる

お見合い後、双方の交際希望の意向があって、交際が始まります。ですので、出会ったときに嫌悪感をもてば、あるいは、印象がよくなければ交際希望の申し出はしないですよね。

そうであれば、お相手を好きになるかどうかは、この先、何度かデートを重ねていけば、好きになっていくか、好きになっていかないのかが、自然と分かってくるものです。

結婚相談所での出会いでも、確かに、会った瞬間からビビッとくるような出会いもあるかもしれませんが、これも日常での出会いと同じように、極めて少ないものです。

ほとんどの出会いは、徐々に、ほんの少しずつ、好きという感情が湧いてくるのです。成婚退会された会員さんのお相手に対する好きという感情を見ていますと、ほとんどの会員さんがこのような気持ちの変化を辿っています。

初めは、印象が良かった、話が合った。デートを重ねているうちに、居心地がいい、自然な自分でいられる。そして、恋愛感情のような気持ちが芽生える。さらに交際を重ねることで、この人が運命の人、となっていくというものです。

デートを重ねることで、自分の気持ちの動きを確かめていけますし、また、お相手の気持ちを確かめてもいけます。

 

3.お見合い後、交際はどうするか迷ったら

お見合いをして、交際をするかどうか迷ったら、交際をする、と決めておくことをお勧めします。

交際はお断り、とはっきり決めることができるのでしたら、それはそれでいいのです。しかし、どうしようかと迷ったら、お相手を徐々に好きになっていき、運命の人となることもあり得ますので、交際をしましょうということです。

交際の終了は、結婚相談所の場合、いつでもできますし、交際終了の連絡は自分でしなくてもいいのです。

カウンセラーがお相手のカウンセラーに伝えることで交際が終了となります。気まずさをほとんど感じないでできます。

「好きになれるか?」の不安は、デートを重ねることで、好きになる、好きになれないという自分の気持ちがはっきりとしますので、解消するといえます。積極的に交際をしていくことをお勧めします。

 

 結婚相談所マリリング名古屋では、プロのノウハウで、会員さんをしっかりとサポートさせていただいております。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。

 

4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

 

(まずはホームページをチェックしてくださいね。FacebookInstagramでカウンセラーの活動情報などを発信しています。)

 

「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

 

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案