メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所の残念な会員さんにならないでください

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所の残念な会員さんにならないでください」-1

目次

  • 1.アドバイスを活かさないのはもったいない
  • 2.アドバイスを活かして気付きを得て行動に移すのが大事
  • 3.お相手選びのアドバイスに耳を傾けて
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

1.アドバイスを活かさないのはもったいない

婚活のお手伝いをしていますと、とても悩まされることがあります。それは、カウンセラーのアドバイスを活かしてもらえないことです。

結婚相談所で婚活をするメリットを3つあげるとしたら、次のことだと考えています。

一つは、安全安心に婚活ができること。二つには、真剣に結婚相手に出会いたいと願っている人が集まっていること。三つには、カウンセラーがアドバイスやサポートしてくれること。

三つ目にあげたアドバイスを活かさないのは、もったいないことです。


2.アドバイスを活かして気付きを得て行動に移すのが大事

カウンセラーのアドバイスを活かしてもらえない会員さんとは、頑なに自分の考え方に囚われていて、アドバイスから気付きをもっていただけない会員さんです。

カウンセラーとの信頼関係にもよるとは思いますが、実に残念に思います。

カウンセラーは、正直にいって、アドバイスを通して会員さんを本質的に変えて、別人にしてしまうような魔法はもっていません。

ですが、会員さんの好感度をあげて、その結果、本質の部分が魅力的に伝わるようにすることはできます。

どのようなことができるかですが、分かりやすい例をあげますと、ファッションとお話の仕方のアドバイスです。

この二つは、婚活をするのにとても重要です。しかし、何故なのか、アドバイスすると、イエスの返事は返してくれますが、一向に取り組んでもらえないことがあるのです。

カウンセラーのアドバイスは、婚活市場において何が必要かを客観的な立場で、その会員さん毎におこなっています。少なくとも私はそのようなアドバイスをしています。

自分のことは自分で客観的に見ることはとても難しいものです。是非、カウンセラーのアドバイスを活かし、行動にまで移してもらえたらと思うのです。

3.お相手選びのアドバイスに耳を傾けて

難しいアドバイスの例をご紹介します。

何かといいますと、結婚相手に求める条件についてのアドバイスです。

例えば、条件が非常に狭いという場合です。○○且つ○○且つ○○且つ○○・・・といったお相手選びをする会員さんです。

条件がたくさん付くことで、対象となる人が少なくなっていきます。結婚相談所といえども、条件が重なれば、重なるほど出会いは難しくなります。ピンポイントでお相手に出会えることを望むことになってしまいますので。

アドバイスとしては、条件を2つくらいにして、自分に気持ちや価値観、考え方がフィットしているかを重視してくださいとしています。

自分にないものを結婚という手段で手に入れるかのような考えではなく、自分と似ているものを求めることで、お話が合うとか、一緒にいて心地がいい、自然な自分でいられる、などが大切ではないですかとアドバイスしています。

また、自分のスペック(年収、学歴、年齢)と相応なお相手ということも必要ですよとアドバイスさせて頂くこともあります。

このアドバイスが活かされるということは、かなり難しいです。頑なに受け入れていただけないことで、結婚相手に出会えていないと思うことがあるので、カウンセラーとして残念であり悩ましいのです。

これから、結婚相談所で婚活をお考えでしたら、カウンセラーのアドバイスについて耳を傾けながら婚活をして頂き、素敵な結婚相手に出会っていただけますことを願っております。

結婚相談所の残念な会員さんにならないように。

 

 

結婚相談所マリリング名古屋では、プロのノウハウで、会員さんをしっかりとサポートさせていただいております。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。

4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

(まずはホームページをチェックしてくださいね。Facebook、Instagramでカウンセラーの活動状況を発信しています。こちらもご覧ください。

「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

13件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案