メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所で交際成立後は、これが大事!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で交際成立後は、これが大事!」-1

目次

  • 1.交際が成立したらどうしますか
  • 2.恋愛ステップをつくる
  • 3.ステップをつくる行動はこれ!
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

1.交際が成立したらどうしますか

結婚相談所で婚活して、お見合いが成立し、そして、めでたく交際も成立しました、となった場合を想定してみてください。

あなたならどのように、交際を進めていきますか。

交際の進め方はとても大事です。交際の進め方がよくないと、折角のご縁が強まらず、自然消滅のようになってしまいます。

特に、交際のスタートが上手くいかないと、直ぐに気持ちが下がってしまい、交際が進展していかないということが見受けられます。

結婚相談所の婚活でも、恋愛のステップを踏むことは、日常で出会い、恋愛をするのと同じです。

恋愛経験がない方は、このことがわからないかもしれません。恋愛のステップといっても、難しいことではありません。

恋愛のステップを、パターンとして実践すればよいだけです。

では、恋愛のステップのパターンとは、につきまして見ていきましょう。


2.恋愛ステップをつくる

恋愛のステップは、まずはアプローチというステップです。ここがとても大事です。

アプローチは、お相手の関心を自分に向けていくステップです。

交際が成立したからといって自分に強い関心を持っていてくれているなどと、勘違いしてはいけません。

自分に関心を持ってもらうにはどのようにしたらよいでしょうか。

一つは、お相手のことを知ろう、理解しようと、お相手に対して、自分が関心を強くもつことです。

お相手に関心をもてば、デートしても、話題に困るということがなくなると思います。

二つには、自分のことを少しでも分かってもらうことです。そのためには、自分がどのような人なのかを自己開示しないといけません。

人は、自己開示しない人に、安心感をもつことはないのです。

こうして、交際が成立したら、いち早くこのステップを深めることです。

お相手のことが分かり、自分のことも分かってもらえることがスピーディーに進めば、その後の交際が進展しやすいのです。ここに時間がかかってはいけません。

次のステップは、さらに深く、広く、お相手のことを知ること。また、自分のこと同じように知ってもらうステップです。

このステップは、デートの時間を長くして、行動を共有することを加えていきます。

一日デートをして、食事や観光などするという行動を共有していきます。

このようにすることで、お相手がどのような人なのかがよく分かるようになりますし、自分のこともよく分かってもらえます。

以上のことを実践して、恋愛感情が育まれるようなステップを意識してつくっていくことが大事です。

 

 


3.ステップをつくる行動はこれ!

前述のステップをつくるには、二つのことをすることが必要です。

一つは、LINEを上手く使いましょうということです。上手く使うとはどういうことかといいますと、チャットをしてコミュニケーションをする曜日と始める時間、どのぐらいの時間やり取りをするかを決めることです。

このようにすることで、定期的なコミュニケーションができます。また、突然、メッセージが届いて対応できないということもなくなります。お互いに負担になりません。

二つには、デートの日を決めることです。

毎週末にはデートをするとお相手と決めることが大事です。毎週末は難しくても、2週間に一度のデートすることは必要です。

また、デートができない時には、LINEのビデオ通話を使って、コミュニケーションを図るのもおすすめです。

これらの二つの行動を約束するのは、交際の初めです。このタイミングを逃さないことがポイントです。

こうして、二人の行動が習慣化されることで、前述した恋愛ステップをつくることができるのです。

 

マリリング名古屋では、この記事でご紹介しました交際についてなど、プロのノウハウで、会員さんをしっかりとサポートさせていただいております。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。


4.結婚相談所マリリング名古屋のご紹介

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で交際成立後は、これが大事!」-5

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/?view_public_for=108924467409744

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案