メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所への入会をためらう人は、出会いが遅いかも

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所への入会をためらう人は、出会いが遅いかも」-1

目次

  • 1.結婚相談所への入会をためらう人はどんな人?
  • 2.結婚相談所への入会を決心するには、どうすればいいのか
  • 3.ためらう人は、結婚相手との出会いのチャンスを逃す!
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋について

1.結婚相談所への入会をためらう人はどんな人?

結婚相手との出会いは日常では難しい、とお考えのあなたが、結婚相談所で婚活をされようと情報収集していて、このコラムが目に止まったとしたら、「私は結婚相手との出会いが遅いかも」と思っていただいて、セルフチェックしてみてはいかがでしょうか。

結婚相手に早く出会えるような期待感を持っていただけようになるかもしれませんね。きっと何かが変わります。

 

結婚相談所への入会をためらわれる人とは、どのような人なのでしょうか。

それは、慎重過ぎる人と優柔不断の人です。

このような人は、こんなことを考えています。代表的な考えを三つ挙げます。

一つは、「お金が結構かかるし、果たして理想の結婚相手に出会えるのだろうか」というもの。

二つには、「どのような人が登録しているのか不安」というもの。

三つには、「どこの結婚相談所にすれば、失敗しないか」というもの。

これらが、一つではなく複合して、堂々巡りしていているようです。


2.結婚相談所への入会を決心するには、どうすればいいのか

結婚相談所への入会をためらう三つの考えは、どうしたらよいのでしょうか。

考えても答えが出ないことは考えてもしょうがない、と割り切ること。それと、具体的に行動することが大切だと思います。

といいますか、そうするしかないですね。

「お金が結構かかるし、果たして理想の結婚相手に出会えるのだろうか」は、いくら考えても答えはでません。

何故なら、どんなに考えても、あなたの中には答えがないからです。

「どのような人が登録しているのか不安」「どこの結婚相談所にすれば、失敗しないか」もどれだけ考えても、あなたの中には答えはありません

しかし、これらは次のような行動をすれば、あなたの不安をなくすこともできます

「どのような人が登録しているのか不安」は、結婚相談所の無料相談を利用して、実際に登録されている結婚相手の候補者を見せてもらうことです。また、候補者数も教えてもらえばなお安心できます。

「どこの結婚相談所にすれば、失敗しないか」も、結婚相談所の無料相談を利用して、カウンセラーに面談することで、カウンセラーの婚活についての考え方や人となりが分かります。あなたとの相性が確認できます。

このように割り切りと行動をとることが大切です。


3.ためらう人は、結婚相手との出会いのチャンスを逃す!

結婚相談所への入会をためらう人は、結婚相手との出会いのチャンスを逃がすように思います。

当結婚相談所マリリング名古屋で、無料面談からご入会までの期間が短い人と1〜2ヶ月かかる人のその後の婚活をみますと、次のような傾向が伺われます。

ご入会までの期間が短い、2〜3日あるいは即決をした会員さんは、早く結婚相手に出会い成婚退会されていきます。

それとは反対に、ご入会までに1〜2ヶ月かかった人は、結婚相手に出会えるのも時間がかかっています。

なぜこのような傾向になるのでしょうか。

カウンセラーとして思うことは、早く決断できるかどうかで差ができるのでは、ということです。

決断が早い人は、出会いのチャンスを逃さないで、この人こそは結婚相手、と判断できるのではないか。

決断に時間がかかる人は、答えがでないことを考えてしまい、自分に相応しい人なのにその判断が遅れ、出会いが流れてしまうことを繰り返すのではないかということです。

 

あなたは、結婚相談所への入会をためらわれていらっしゃるのでしたら、お伝えしましたことをもとに、セルフチェックしてみてはどうでしょうか。

 

 

マリリング名古屋は、会員さん一人ひとりにしっかりと向き合って、気付きを持っていただけるように、カウンセリングやサポートをさせていただいております。

また、マリリング名古屋には、20代、30代、40代の男女の会員さんがいらっしゃいます。

どの年代の人にも対応できるカウンセラーとして、会員さんの皆さんから高い評価をいただいております。

そんな結婚相談所に興味を持たれましたら、ホームページhttp://www.marriring.jpをご覧ください。

お気軽に無料相談、お問合せhttp://www.marriring.jp/sentakuください。お待ちしております。


4.結婚相談所マリリング名古屋について

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制の手厚いサポートをはじめ、「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応と出張での対応、ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋 http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

■カウンセラーの活動情報、コラム紹介などは

Facebookhttps://www.facebook.com/marriring/

Instagramhttps://www.instagram.com/marriring485/

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

             

 

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

13件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案