メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-1

目次

  • 1.結婚相談所の婚活、ふと不安に思うこと
  • 2.カウンセラーのサポートは必要?
  • 3.あなたに適したカウンセラーとは
  • 4.ベストなカウンセラー選びとは
  • 4.「素敵な結婚相手と出会いたい」のでしたら

1.結婚相談所の婚活、ふと不安に思うこと

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-2

結婚相談所で婚活をお考えの人が、ふと不安に感じること。それは、結婚相談所を利用して幸せな結婚生活を手に入れられるか、ということがあるのではないでしょうか?

あなたは、どうでしょうか?そんな不安を少しでも取り除くことができればと思い、こちらのコラムを書きました。

結論から先にいいますと、「幸せな結婚」はできますよ、ということです。

「今、幸せですか?」を三回シリーズのコラムにしました。今回はその三回目vol.3です。

きっと、あなたの不安は希望と期待に変わると思います。

ここでご紹介するデータは、「婚活総合サービス 株式会社IBJ」の調査で、成婚退会された男女860名にお聞きしたものです。これをもとに見ていきましょう。

 *提供元:婚活総合サービス株式会社IBJ

*調査方法:アンケート調査

*調査対象:IBJ直営・加盟相談所にて201912月までに成婚退会された男女860

*集計期間:20202月・3


2.カウンセラーのサポートは必要?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-3

【結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3】では、結婚相談所で婚活して幸せな結婚をするのに、カウンセラーは必要か、どのようなカウンセラーがいいのかなどについてお伝えします。

最初に、「婚活中、カウンセラーの交際サポートは必要だったと思いますか?」に対する回答をご紹介します。(上のグラフ)

調査対象者860人のうち、「とても必要だったと思う」と答えた人は346人で40%になり、「必要だったと思う」と答えた人が435人で51%となっています。

「とても必要だったと思う」と「必要だったと思う」を合わせると、781人で91%となり、圧倒的にカウンセラーの存在が評価されています

「いづれでもない」「必要だったと思わない」を合わせると79人で、割合は9%となっています。

この9%の中の多くの人は、推察ですが、結婚相談所での婚活がとても順調に進んで、あっという間に素敵な結婚相手に出会えたのでは、と思います。

91%の人が、vol.2でご紹介した「幸福度」の高い結婚をするのに、カウンセラーの存在を評価しているといえます。

ということは、あなたにとって、カウンセラーとの出会いは大切なことといえます。

あなたは、どのようなカウンセラーを選んだらいいか、ということになりますね。どのようにカウンセラーを選んだらいいか、あなたに適したカウンセラーとは、につきまして考えてみたいと思います。

3.あなたに適したカウンセラーとは

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-4

どのようなことに気を付けて、カウンセラーを選んだらよいのでしょうか。

大切だと考えていことは、あなたの期待していることについて、このカウンセラーなら信頼していけそうか、ということです。

カウンセラーとの相性がいいかどうかともいえます。あなたとカウンセラーとの間でフィット感をもてる感触があるかですね。

このようなフィット感が持てないと、カウンセラーのアドバイスを受け入れられない、或いは、カウンセリング時の気付きなどを得ることができない、となるのではないでしょうか。

また、信頼の持てるカウンセラーでないと、あなたも心の内を話せないのでは。

そうなると、婚活を一人ですることになり、カウンセラーのサポートを活かせないということに繋がってしまいます。婚活が嫌になって、途中で退会してしまうかもしれません。

4.ベストなカウンセラー選びとは

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-5

では、信頼できると思うカウンセラーを選ぶにはどうしたらよいのでしょうか。

カウンセラーに会って、自分にフィットする人か確認することが大事ですね。入会前のカウンセリングで、自分とカウンセラーの価値観が合うかどうか、カウンセラーの人柄が自分にとってどうなのかを確認することです。

結婚相談所の婚活で、初めにすることは、カウンセラーとのお見合いですね。これがとても大事です。

カウンセラーとのお見合いができないのは、大手の相談所ですね。入会受付をする人と担当カウンセラーが違うというのが一般的です。この点を考えると小規模の結婚相談所の方がおススメです。

その他でいえば、成婚率や実績、会員数は、まったく関係ありません。あくまでも、カウンセラーがあなたにフィットしている人かどうか、がポイントです。

 

4.「素敵な結婚相手と出会いたい」のでしたら

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.3」-6

結婚相談所を利用して幸せな結婚生活を手に入れられるかというテーマで、カウンセラーについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しは不安が薄れたのではないでしょうか。希望と期待が持てますよね。このコラムが、あなたの結婚相談所での婚活を始める後押となりましたら幸いです。

【結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.1 】【vol.2】もご覧になってくださいね。

結婚相談所マリリング名古屋は、「一人が楽。でも、さみしい」と思われる人の結婚相談所です。素敵な結婚相手を見つけに行きませんか

会員数20名の少数会員制で手厚いサポートをご提供致しております。料金もリーズナブルです。お見合い料は0円なので、どんどんお見合いいただけます。

また、オンライン婚活に対応しておりますので、お住まいがどちらでもご入会いただけます

婚活なら結婚相談所マリリング名古屋に、是非、ご相談ください。無料の結婚相談サービスがございますので、お気軽にご利用ください。カウンセラーとの相性をご確認頂けます。お申込みをお待ちしております。

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋

http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら 

http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら

http://www.marriring.jp/w-contac

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラム

http://www.marriring.jp/column

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案