メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2」-1

目次

  • 1.結婚相談所の婚活、ふと不安に思うこと
  • 2.結婚相手は運命の人ですか?
  • 3.結婚相談所で結婚して幸福ですか?
  • 4.「素敵な結婚相手と出会いたい」のでしたら

1.結婚相談所の婚活、ふと不安に思うこと

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2」-2

結婚相談所で婚活をお考えの人が、ふと不安に感じること。それは、結婚相談所を利用して幸せな結婚生活を手に入れられるか、ということがあるのではないでしょうか?

あなたは、どうでしょうか?そんな不安を少しでも取り除くことができればと思い、こちらのコラムを書きました。

結論から先にいいますと、「幸せな結婚」はできますよ、ということです。

「今、幸せですか?」を三回シリーズのコラムにしました。今回はその二回目vol.2です。

きっと、あなたの不安は希望と期待に変わると思います。

ここでご紹介するデータは、「婚活総合サービス 株式会社IBJ」の調査で、成婚退会された男女860名にお聞きしたものです。これをもとに見ていきましょう。

 *提供元:婚活総合サービス株式会社IBJ

*調査方法:アンケート調査

*調査対象:IBJ直営・加盟相談所にて201912月までに成婚退会された男女860

*集計期間:20202月・3

2.結婚相手は運命の人ですか?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2」-3

結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2で、まずご紹介しますのは、結婚相談所で婚活して結婚した後、「運命のお相手と結婚できたと思いますか?」という問いに対しての回答です。

グラフを見て頂ければおわかりのとおり、「そう思う」が圧倒的に多い回答となっています。調査対象者860人中639人の人たちが「そう思う」と回答しています。全体の74%を占めます

結婚相談所で婚活して結婚する人たちのこのように思われているのは、カウンセラーとして嬉しいですね。

ちょっと残念なのは、「そう思わない」と回答された人が36人いることです。全体の4%です。

4%にならないように、今後、結婚相談所で婚活するにあたり、どのようなパートナーが自分に相応しいのかをしっかりと考えておくことが大切かと思います。

どのような人がいいのか自分でよく分からないと思われるのでしたら、担当のカウンセラーとより深い話をして、明確にしておくことをおススメします。

この4%に入らないよう活動をしていただけることを願います。

結婚相談所マリリング名古屋では、運命の人に出会っていただけるよう、この点を含め婚活を始める前のカウンセリングに重点をおいています。

3.結婚相談所で結婚して幸福ですか?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2」-4

次のご紹介しますのは、「お二人の結婚生活の幸福度について、10点満点で教えてください」に対する回答です。

このグラフを一見していただいておわかりのように、10点満点の回答をした人たちが、全体の41.3%となっています。とても高い割合で満点をつけていますね。

仮に8点までが幸福度が高いとした場合、10点満点が41.3%、9点が19.4%、8点が23.1%で、合計83.84%となります。

8割以上の人が幸福を得られて、幸せな家庭を持つことができたということになりますね。

これは素晴らしい結果ではないでしょうか。

7点以下にならないためには、やはり婚活を始めるときに、どのようなパートナーが自分に相応しいのかをしっかりと考えておくことが大切かと思います。

カウンセラーとして常々、思っていますことは、<幸福な結婚をするのに大切なことは、お互いの人柄を相互に認めあえること>ではないか、ということです。人柄重視といっても曖昧なところがありますが、この価値観を大切にしていただきたいと思います。

4.「素敵な結婚相手と出会いたい」のでしたら

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.2」-5

結婚相談所を利用して幸せな結婚生活を手に入れられるかというテーマで見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しは不安が薄れたのではないでしょうか。希望と期待が持てますよね。このコラムが、あなたの結婚相談所での婚活を始める後押となりましたら幸いです。

【結婚相談所で婚活し、結婚。「今、幸せですか?」vol.1 】【vol.3】もご覧になってくださいね。

結婚相談所マリリング名古屋では、「一人が楽。でも、さみしい」と思われる人の結婚相談所です。素敵な結婚相手を見つけに行きませんか。

会員数20名の少数会員制で手厚いサポートをご提供致しております。料金もリーズナブルです。お見合い料は0円なので、どんどんお見合いいただけます。

また、オンライン婚活に対応しておりますので、お住まいがどちらでもご入会いただけます

婚活なら結婚相談所マリリング名古屋に、是非、ご相談ください。無料の結婚相談サービスがございますので、お気軽にご利用ください。お申込みをお待ちしております。

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contac

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ
婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案