メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

オンライン婚活に不安がありますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「オンライン婚活に不安がありますか?」-1

目次

  • オンライン婚活は不安!?
  • オンラインお見合いのメリットは
  • オンライン婚活にご不安がありましたら

オンライン婚活は不安!?

コロナウィルス禍の中で、結婚相談所の婚活はオンライン婚活が主流になっていますね。

オンライン婚活でIBJが推奨していますのは、話題のZoomを使ったビデオ通話です。Zoomを使ってオンラインでお見合いするスタイルです。

Zoom使用したことがないので不安、上手く使えるか心配という方も多いのではないでしょうか。

或いは、自分の顔が映るのは何となく抵抗感があると感じられていらっしゃるかもしれませんね。

ZoomLINEを使うことができれば、操作は簡単です。LINESkypeと違いIDの交換も不要です。

LINEやその他のビデオ通話を使ったことのある方は、抵抗感はないのでは。

ビデオ通話は数回使えば慣れてしまいます。抵抗感もいつの間にかなくなってしまいます。

操作も簡単で抵抗感もなくなりますので、不安に思われなくても大丈夫です。


オンラインお見合いのメリットは

ビデオ通話でお見合いするメリットはいくつかあります。

一つとして、実際に経験された会員さんのコメントをご紹介します。

目と目を合わせる時間が実際にお会いするのと変わらないか、それよりも長いということで、集中力が上がり、コミュニケーションするのが難しいのではと不安がありましたが、お話がしやすい。」という感想をいただいております。

ビデオ通話も悪くないとうことですね。

二つには、お見合いに行って帰って来るという時間が必要ないということで効率的ということです。

実際にお会いするとなると、住んでいるところにもよりますが、往復2〜4時間程度必要ではないでしょうか

三つには、男性にとってお茶代の費用の負担がないということです。

ホテルのラウンジでお会いすると二人分で3,000円ぐらい必要です。その負担がないのは嬉しいですね。女性も気兼ねしなくてすみます


オンライン婚活にご不安がありましたら

オンライン婚活にご不安がありましたら、結婚相談所マリリング名古屋に是非ご相談ください。

少数定員20名制で結婚相談所を運営しておりますので、手厚くサポートさせて頂きます。

たとえば、Zoomの使い方もしっかりとお伝えしますし、実際にZoomを使って、お見合いのリハーサルもご安心いただけるまで行っております。

結婚相談所の婚活で、素敵な結婚相手に出会うために、どのように婚活デビューするかの戦略もお一人お一人にご提案させていただいております。

婚活を進める中で、色々迷われることやご相談されたいこともでてきます。そんな時も、少数定員20名制なので、気兼ねなくいつでもご相談いただけます。

なお、結婚相談所マリリング名古屋はオンライン婚活に対応しておりますので、「無料相談〜ご入会手続き〜婚活」までご自宅で行っていただけます。

また、お住まいの地域に関係ななく対応できますので、愛知県、岐阜県はもちろんのこと、全国対応しておりますので、是非、ご相談くださいませ。

無料相談のサービスがございますので、お気軽にご利用ください。お申込みをお待ちしております。

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

 ■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋http://www.marriring.jp

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contac


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案