メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

こんな私でも結婚したいっ!その会員さんがまもなく成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所マリリング名古屋「こんな私でも結婚したいっ!その会員さんがまもなく成婚」-1

目次

  • 「こんな私でも結婚できますか?」
  • とても厳しいプロフィール
  • 婚活させてあげよう
  • 私は、婚活カウンセラー?それとも人生メンター?本気の挑戦
  • ご縁をもたらしたものは

「こんな私でも結婚できますか?」

「こんな私でも結婚できますか?」は、無料相談させていただくときに、相談者の方からよくお聞きする言葉です。

カウンセラーの私は、このように話しています。「私と一緒に婚活して、あなたに相応しい素敵な人と出会えるまで活動を続けること。うまくいかなくても諦めて止めてしまわなければ、結婚相手に出会えると思います。」

このようにお話して、婚活をご一緒することになった45歳の再婚の女性会員の方が、間もなく成婚退会します。

とても厳しいプロフィール

「こんな私でも結婚できますか?」から始まったこの女性会員さは、ご自身についてのプロフィールがとても厳しいものでした。

どのようなことかといいますと、次のような事情です。

数年前に離婚してから生活保護を受給されて生活していて無職。軽度ですが精神障害の強迫神経症。ヘルパーさんによる生活支援。信じる宗教あり。その他にも...

婚活させてあげよう

このようなプロフィールですから、相当に苦戦するだろうと思い、そのことを伝えました。まず、お見合が組めないかもしれない。結婚相手と出会えるまでに、2年、3年とかかるかもしれないと。それと、自分と向き合い、変えなければならないことは努力しないとならないとも。

それでも人生を変えたいので婚活させて欲しい、と必死にお願いされたのです。

人生を変えたいと真剣に思われている様子なので、とにかく、婚活はさせてあげようと思い、一緒に婚活をすることになったのです。

私は、婚活カウンセラー?それとも人生メンター?本気の挑戦

そこで、カウンセリングで何から始めるかと話し合いをしました。

そもそも、結婚して生活ができる状態ではないので、病気を克服する。医師の指導しているトレーニングに真剣に取り組む。病気を克服しヘルパーさんの支援を受けないで生活できるようにする。次に仕事を見つけ、経済的に自立する。

このストーリーで自分と向き合い自立できたら、婚活を始められる状況になれると話し、納得をしてもらいました。

結婚相手に求めるものは、当然いろいろあったのですが、年齢や年収よりも、絶対に人柄重視にすることを確認しました。

ここから、本気の挑戦が始まります

その後、一ヶ月半ぐらいで、病気はほぼ克服でき、3ヶ月目にはヘルパーさんの支援も必要なくなりました。そして、就職先を見つけて仕事を始めるに至りました。

実は、この間にも婚活はしていました。婚活デビューの戦略がよかったのか、お見合い申込みが25人程度の方からいただいたのです。

こんな私に...とてもありがたい。」と喜んでもらえました。

方針としてお見合を申し込まれたら、ご縁を大切にしてすべての方にお会いすることを伝えてあったので、毎週末と祝日、お見合いをしてもらいました。

3人の方と仮交際し、今はお一人の方と真剣交際中となりました。間もなく成婚退会される運びになると思います。

ご縁をもたらしたものは

こんな私でも結婚できますか?」から始まった婚活で、ご縁を引き寄せたものは何だったのでしょうか。

この女性会員さんのいいところは、二つ。自分に向き合って、自分をよりよくするために直ぐに行動に移す前向きなところ自分を変える努力を惜しまなかったところです。

また、結婚相手に求める条件を、年齢や年収を優先するのではなく、自分に相応しいお人柄を重視することにしたことで、ご縁を引き寄せたのだと思います。

結婚相手との出会いを諦めず、婚活を決心して、厳しいことを言われても頑張った成果ですね。

 

●「こんな私でも結婚できますか?」と思われているのでしたら

あなたが、こんな私でも、と思われていらっしゃるのでしたら、結婚相談所マリリング名古屋にご相談されませんか。

婚活に自信があると思われている方は、ほとんどいないと思います。ご相談はどのようなことでも構いません。

結婚相談所マリリング名古屋には、無料相談のサービスがありますので、お気軽にご利用ください。お申込みをお待ちしております。

 (まずはホームページをチェックしてくださいね。)

 ■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋http://www.marriring.jp

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contact



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

13件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案