婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所マリリング名古屋

コロナ禍での婚活、40歳男性の決断とは!

結婚相談所マリリング名古屋「コロナ禍での婚活、40歳男性の決断とは!」-1

婚活を今始めていいのか、迷われていますか?

コロナ禍の情勢の中、結婚相談所に入会して婚活するか、あるいは、もう少し様子をみるのかと、あなたは迷われていらっしゃいますか。

このコラムでは、40歳男性が結婚相談所での婚活を、今スタートすると決断をされた経緯につきまして、ご紹介させていただきます。

あなたがまさにその状況にあるのでしたら、参考にしていただけるのではないかと思います。

迷ってしまう!どうしたらいい

40歳になって、この先も独身で生きていくのはさみしい人生であり、さみしい暮らしとなってしまうことに危機感を抱き、最後の手段として、結婚相談所を利用するしかないと考えられて、結婚相談所マリリング名古屋の無料相談をお申込みいただきました。

最後の手段と思われていたのは、過去に婚活パーティーや街コンに参加したそうですが、カップリングしても交際は2〜3回で自然消滅、また、婚活アプリ系の利用は危険で信頼できないとのことで、残るのは結婚相談所となったとのこと。

そこで意を決し、結婚相談所で婚活しようとした矢先に、コロナウィルス感染が広がり出し非常事態宣言の状況となって、出鼻をくじかれ、今、結婚相談所に入会すべきか迷うことになってしまったのです。

無料相談をさせていただきましたが、一度の相談では迷いを振り切れず、検討します、となりました。その数日後、ご連絡があり、もう一度、無料相談をしてくださいとのこと。

結局、二回目の無料相談でも、検討します、となりました。そして、その数日後、ご連絡をいただきました。入会することにしましたのでよろしくお願いします、とのことでした。

それでは、ご一緒に婚活しましょう、となったのです。

今、婚活を始める!と決断した理由

二回の無料相談をしたのは、初めてです(笑)40歳男性が、今、結婚相談所で婚活をするという決断をした理由はこのようなことです。

コロナ禍にある状況で、今、始めるかどうか相当考えた結果、コロナ禍の状況はいつ終息するか分からない。

この先、1年以上かかるかもしれない。いや、もっと長引くかもしれない。

それを待っていたら、一歳、年齢が上がってしまう。今以上に婚活するのには不利な条件になって、後で後悔するのではないか。

結婚相手に出会える期間も、必ずしも半年とか一年で、といえるものではない。どんどん年齢が上がり、いつ結婚できるか分からなくなってしまう。

仮に、コロナ禍が3ヶ月後に終息したとなったら、それはそれでいいこと。

それならば、今、始めよう!

オンラインお見合いができるとのことなので、挑戦しよう。オンラインお見合いを受け入れていただけなかった人は、ご縁がなかったということで受け止めよう。

このような考えに至ったのが、今、結婚相談所で婚活をするという決断をした理由でした。

あなたはどう考えますか?迷うのでしたら

ご紹介した40歳男性は、このようなお考えですが、あなたはどのようにお考えになられますか。

IBJでは、コロナ禍でも新規入会される方は、毎日40〜60人程度いらっしゃいます。

それぞれの方たちが、コロナ禍ではあるけれど、今、結婚相談所で婚活をするという決断されたのではないでしょうか。

今、結婚相談所で婚活をするか迷われていらっしゃるのでしたら、結婚相談所にご相談されてはいかがでしょうか。

結婚相談所マリリング名古屋には、無料相談のサービスがありますので、お気軽にご相談いただけます。

今、始めるか、もう少し様子をみるのか、ご判断していていただけるのではないかと思います。

無料相談のお申込みをお待ちしております。

 (まずはホームページをチェックしてくださいね。)

 

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋http://www.marriring.jp

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contac

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所マリリング名古屋

結婚相談所マリリング名古屋

愛知県小牧市池之内3114-33

名鉄小牧駅/JR春日井駅から徒歩6分以上

http://www.marriring.jp