婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所マリリング名古屋

結婚相談所、どこにすればいいか決められますか?

結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所、どこにすればいいか決められますか?」-1

結婚相談所選びは悩ましい

結婚相談所で婚活しようと決めたあなた、でも、結婚相談所がたくさんあって、どの結婚相談所にしたらいいのか、と迷ってしまいますよね。

あなたは、どのように決めますか?

結婚相談所を選ぶときのポイントを、思いつくままにランダムに並べてみます。

住まいのエリアで選ぶ、交通の利便がいいところで選ぶ、いいビルにあるところを選ぶ、通所しなくていいところを選ぶ、通所するところを選ぶ、成婚実績で選ぶ、料金で選ぶ、サポート内容で選ぶ、カウンセラーで選ぶ、たくさんの会員のいるところを選ぶ、少数定員制のところを選ぶ、時間外の対応をしてくれるところを選ぶ、ブログを読んで選ぶ、ホームページの印象で選ぶ、大きく表示されているところを選ぶ、おススメを選ぶ・・・

こんな感じで色いろと思いつきます。

これらのことで、あなたが重要かなと考えることを、いくつか組み合わせて判断することになりますね。

結婚相談所を選ぶ時のポイントは、人それぞれに違うので、これが一番いい結婚相談所の選び方と言えないところが悩ましいところです。

ちなみに、結婚相談所マリリング名古屋にご入会された方は、このようなことで選んで頂いた方もいらっしゃいます。

ある女性会員さんは、「男性カウンセラーだったので」と言われました。女性カウンセラーさんのイメージが、お節介な感じで押しが強いのではと思ったそうです。

また、ある男性会員さんは、「男性カウンセラーの方が本音で話ができるから」と言われました。

このようなポイントで結婚相談所を選ばれる方もあります。

 


結婚相談所選び、これだけは大切!

結婚相談所を選ぶポイントがどのようなもので、その優先順位がどのようなものであっても、これだけは、大切ではないでしょうか、と考えていることがあります。

先述の「男性カウンセラーなので選んだ」と言われている会員さんたちも、実は、これだけで選んで頂いたわけではありません。

それは何かというと、カウンセラーとのフィット感です。所謂、相性というこです。

結婚相談所を決められる時には、ここは押さえておかれることをお勧めいたします。

このカウンセラーとなら、安心して結婚相手を一緒に探す活動ができる、という感じを持てるかどうかが大切だということです。

自分のことを分かってもらえている、相談しやすい、信頼できる、活動を支えてもらえる、といったことが感じられるかどうかです。

そうでないと、心地よく、楽しく婚活できないと思います。続けるのが嫌になってしまうかもしれません。

後悔のない結婚相談所選びは、この一点にかかっていると言っても過言ではないと思います。

最初のお見合相手は、カウンセラー!

結婚相手の候補とのお見合いの前に、カウンセラーとのお見合が最初にあるということになりますね。

カウンセラーとのお見合いは、入会前カウンセリングのときです。ここで、フィット感や相性をしっかりと確かめましょう。

そうすれば、後悔のない結婚相談所選びができるのではないかと思います。

結婚相談所マリリング名古屋では、無料相談をお受けしておりますので、お気軽にご利用いただき、カウンセラーとの相性をお確かめください。その上でご入会いただければと考えております。

まずは、ホームページをチェックしてくださいね。


■「ホームページもチェックする」は、こちらへ

http://www.marriring.jp

■ご入会前の方にお役に立つ「婚活お役立ちコラム」は、こちらへ

http://www.marriring.jp/column

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contact

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所マリリング名古屋

結婚相談所マリリング名古屋

愛知県小牧市池之内3114-33

名鉄小牧駅/JR春日井駅から徒歩6分以上

http://www.marriring.jp