メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

結婚相談所の婚活、プロフィールの写真が大事!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
結婚相談所マリリング名古屋「結婚相談所の婚活、プロフィールの写真が大事!」-1

目次

  • プロフィール情報の中で変えられるものは
  • プロフィール写真のウェイトは大きい
  • 「写真」に力を入れるための3つのポイント
  • まとめ

プロフィール情報の中で変えられるものは

結婚相談所で婚活を始めるのに大事なことは何だと思いますか?

いくつかありますが、その一つがプロフィール情報です。結婚相談所の婚活は、プロフィール情報の登録から始まりますので、これを大切にしたいものです。

プロフィール情報が大切だといっても、例えば、年齢や学歴等は変えようがありません。プロフィール情報の中で変えられるものは「写真と自己紹介文」です。

このコラムでは、そのひとつの「写真」について取り上げます。男性の場合はスーツを着用するという慣例があり、考慮する点があまり多くはないので、「女性の場合」についてコメントします。


プロフィール写真のウェイトは大きい

ちなみに、結婚相談所で婚活を始めたとしたら、あなたは結婚相手の候補者を見つけるのに、何を確認すると思いますか?

年齢や年収、学歴、職業、長男かどうか、趣味等ですよね。その他の情報としては、写真をしっかり見ると思いませんか?

お見合いをするかどうかの判断をする際に、決定づける要因は、写真ではないでしょうか。意識する、しないは別として、ウェイトは大きいと思います。

そうであれば、自分の写真もとても大事だということです。お見合いが成立しないと始まらないわけですから、「写真」に力を入れないといけないということになります。

「写真」に力を入れるための3つのポイント

●ポイント1.「結婚相談所に入会する前にやっておきたいこと」

結婚相談所に入会する前にやっておきたいこととは、あなたの容姿や顔を、年齢を考慮して、どうのうに見せるかということです。キレイ系や可愛い系、爽やか系、清楚系 家庭的系等、どのような印象を与えたいか、または自分の魅力を伝えやすいかを戦略的に考えておくということです。

日頃、ファッションにあまり関心のない方であれば、尚更、前もって考えておかれることをお勧めいたします。自分ではよくわからないということであれば、家族や友人に聞いてみるのもいいと思います。

このことを考えておくことで、服のデザインや色合いを選びやすくなりますし、そうして選んだ服装であれば、自信を持って写真撮影に臨めると思います。

また、結婚相談所に入会する時に、カウンセラーに相談してアドバイスを貰うようにすれば安心です。プロフィール写真にもTPOがありますので、アドバイスを受けましょう。

その時になって、急いで考えて服を購入したりして、なんとなく気分がのらない服になったりしないようにしたいものです。自分を引き立たせるベストな服装で臨みましょう。

イント2.「写真スタジオの予約について」

結婚相談所に入会する際に、写真スタジオを予約するということになります。あなたの知っている写真スタジオでもよいのですが、できれば、お見合い写真の撮影をいつもしているスタジオを使いましょう

あなたの魅力を引き出してくれるようなスタジオを使って撮影するために、結婚相談所のカウンセラーに紹介してもらうのがいいと思います。スタジオの善し悪しで、写真のでき映えはかなり違ってきますので、一押しのスタジオを紹介してもらいましょう。

また、撮影日をいつにするかも重要です。新しく服を購入して写真撮影に臨むというのが一般的ですが、購入するのに十分な時間がとれるように、予約を入れるようにしましょう。人気のあるスタジオは予約がとりにくいので、直ぐに予約することをお勧めしますが、あくまでも余裕のある日程で、が大切です。

●ポイント3.「メイク、ヘアメイクについて」

メイク、ヘアメイクはプロにお願いすることも大切です。特にメイクはお願いした方がいいでしょう。

何故かといいますと、撮影した時を想定してメイクをしてくれるからです。カメラマンが使うカメラは高画質ですし、光の当て方もあります。それに適したメイクをすることは必要なことです。メイクに自信があっても、プロにお願いすることをお勧めいたします。

まとめ

結婚相談所で婚活を始めるのに大事なことは、「プロフィール写真」ということについて、お話しました。

あなたにできる3つのポイント「結婚相談所に入会する前にやっておきたいこと」「写真スタジオの予約について」「メイク、ヘアメイクについて」をみてきました。いかがでしたでしょうか。

当日の撮影時は、カメラマンの力量に負うところが大きいです。ポーズの仕方や表情の出し方、それの切り取り方はカメラマンに委ねるしかありません。

「結婚相談所に入会する前にやっておきたいこと」は今できることですので、考えてみてはいかがでしょうか。

あなたの婚活にお役に立てば幸いです。

 ■ご入会前の方にお役に立つ「婚活お役立ちコラム」は、こちらへ

http://www.marriring.jp/column

■「ホームページもチェックする」は、こちらへ

http://www.marriring.jp

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

女性はこちら http://www.marriring.jp/w-contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案