メニュー

結婚相談所 HAPPY

しあわせな結婚相談所

ここが変だよ!結婚相談所HAPPY

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 HAPPY「ここが変だよ!結婚相談所HAPPY」-1

目次

  • HAPPYは少し変わった結婚相談所
  • 結婚するためには、モテる必要は全くありません。
  • 無理に結婚などしなくて良いです。しあわせになって下さい。
  • ノウハウありません。できるのは心を籠めることだけです。

HAPPYは少し変わった結婚相談所

結婚相談所 HAPPY「ここが変だよ!結婚相談所HAPPY」-2

皆様こんにちは。結婚相談所 HAPPYの根岸係長です。

 

結婚観というものは人それぞれであり、何が正解ということはないものだと思います。他の相談所の先生方と話していたり、ブログを読ませていただいている中で、

 

「あれ?」

「うちの相談所って変なのかな?」

 

と不安になることが何度もありました。

 

でも最近はそれはうちの特徴であって全ての会員様にとって悪い特徴でもないのではないかと思うようになり、開き直ることにしました。

 

そこで、今回は私共の結婚相談所の考え方の中で特に変わっていると思うところを3点ご紹介したいと思います。自分に合った結婚相談所を探すためのヒントにしていただければ幸いです。

 

結婚相談所 HAPPYでは、結婚にモテるための努力は不要と考えています。

結婚相談所 HAPPYは、誤解を恐れずに言えば、成婚率が必要以上に上がらないように注意しています

結婚相談所 HAPPYには結婚のノウハウなど一つもありません。私共夫婦は心を籠めて会員様のお悩みに寄り添う普通のおじさんとお姉さんです。


結婚するためには、モテる必要は全くありません。

そもそも結婚相談所に来られる皆様は、モテたいのでしょうか?

そういう方は結婚相談所よりもマッチングアプリを活用する方がニーズにマッチしているように思います。

 

結婚は一人としか出来ないですからね。最後まで寄り添う一人を見つけたいのであれば、モテてもしょうがないですよね。必要なのはあなたが添い遂げたいと思う人、自分のことをそう思ってくれるたった一人を“探す”努力です。

 

私共夫婦はそういう動機で入会される方を全力でサポートすることをお約束いたします。


無理に結婚などしなくて良いです。しあわせになって下さい。

私共の相談所は自分の中でご納得いかないお相手との結婚を勧めませんし、成婚しないまま退会される方を一切引き留めません。たまたま、あなたが入ったのと同時期に在籍していたIBJの会員様とご縁がなかっただけです。他でも結婚のチャンスはあると思います。結婚相談所に入会したからといって絶対にここでお相手を決めなければいけないなんて変な話ですよね。そんな軽い気持ちで入会いただき、自分には合わないと思えば気兼ねせずに退会いただければと思います。私は結婚相談所での出会いがそういう気軽で当たり前のものになることを願っていますし、そのための活動を続けていきたいと思っています。そういう使い方をしやすいように、私共の相談所は初期費用とランニング費用を抑えて成婚料を厚めにいただく料金設定にしております。

私共の願いは会員様のしあわせであって、“結婚”はあくまで手段です。結婚相談所HAPPYという屋号にはそんな願いを籠めました。

https://marriageagencyhappy.com/what-happy-stands-for/

ノウハウありません。できるのは心を籠めることだけです。

会員様のお悩みは千差万別です。全てのお悩みに対して、「こうしたらうまく行きますよ」なんてアドバイスできません。

 

「こうしたら誰でも簡単にご成婚」

「誰でもできる結婚ノウハウ」

 

みたいな定型のソリューションはありませんし永遠に作りません

もちろんアドバイスはするときはあります。でも、多くの場合、人は問題を解決しないまま結婚するし、問題を抱えたまま生きていくのではないでしょうか。問題を抱えた者同士が、その問題を認めた上で一緒に生きていくのが結婚だと思います。結婚するための技術とかノウハウなんてなくても大丈夫です。

 

私共夫婦は、心を籠めてあたなが素敵な方と出会うためのサポートをします。お悩みを聞かせて下さい。解決できる問題はいっしょに解決しましょう。でもほとんどの問題はそもそも解決しなくて良い問題だと思いますよ。


もしよろしければ、こちらの記事も合わせてご確認下さい。

https://marriageagencyhappy.com/noformula/



この相談所を知る

結婚相談所 HAPPY

0件

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅 徒歩5分

結婚相談所 HAPPYの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案