婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 HAPPY

27歳女性会員様ご成婚

結婚相談所 HAPPY「27歳女性会員様ご成婚」-1

わずか2カ月のスピード成婚

皆様、こんにちは。結婚相談所 HAPPYの根岸係長です。

またまた成婚が出ました。なんと在籍期間2カ月のスピード成婚です。

今回はありがたいことに、お相手の相談所の今井先生も一緒にお祝いさせていただきましたー♪

あと預けるところもないので息子二人も一緒にお祝い。

 

実は私共の会員様が旦那様に選んだのは、初めてのお見合いのお相手でした。最初のお見合というのは、実は私共カウンセラーも少しナーバスになります。一番の最初のお見合いが緊張したままだったり、沈黙が続いてしまったりすると、お見合いに対する恐怖心というか苦手意識を持ってしまい、その後もうまくいかないケースがあるからです。

 

お見合い当日、とても話しやすい方ですごく楽しかった。本当に素晴らしい方だったという感想が返ってきました。それを聞いて私達は、その後の別の方とのお見合もうまくいきそうだな、と胸をなでおろしました。

 

しかし、


運命の人

どういうわけか、2回目以降のお見合は1回目程ポジティブな感想が返ってきません。正直私達夫婦にはどういうわけか良くわかりませんでした。お会いする方のプロフィールだけ見ていると、私達には最初の方とその後の方の違いがよく分かりません。他にも素敵そうに見える方は正直沢山いました。この人なんていいんじゃないですかとこちらからお勧めする方もいました。それでも、他の方とはどうも乗り気がしない様子。

 

「これってさ。きっと最初の方が運命の人なのだろうね。」

 

私達夫婦の会話は、どちらが言い出すわけでもなく、それを確信するようになっていました。そう思ってからは本当にトントン拍子。あっという間に真剣交際を経て成婚となりました。お互いのご両親も含め家族もお互いのお相手に感動されていたそうです。最初のお見合い相手とのゴールインということもあり、在籍期間がわずか2カ月。おそらく今後も破られることのないと思われる最短記録となりました。

 

昨日お祝いでお相手の男性(旦那様)のお話を直接お聞きして納得しました。本当に素敵な方でしたし、何より旦那様の方も私共の女性会員様とだけリラックスして話せて、他の方とはうまく話せないのだと仰っていました。私達はてっきり誰とでもリラックスして話せる、話の上手な方なのだとばかり思っていました。でも実際はそうではないのだという話をお聞きして、「運命の人」という私達夫婦が使っていた言葉がどういうわけか真実を言い当てていたのだと気づきました。

 


 


新規会員様、絶賛募集中

結婚相談所 HAPPYは担当制は設けず、夫婦二人で会員様一人一人を丁寧にサポートいたします。新規の会員様を絶賛募集中です。まずは無料相談にお気軽にお申込み下さい。

https://marriageagencyhappy.com/inquiry/

 

麻子代表のブログも併せてチェックしてみて下さい。

https://marriageagencyhappy.com/seikon3/

  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 HAPPY

結婚相談所 HAPPY

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅から徒歩5分

https://marriageagencyhappy.com/