婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 HAPPY

カトパン結婚、お金目当てじゃダメですか?

結婚相談所 HAPPY「カトパン結婚、お金目当てじゃダメですか?」-1

お相手は年商2000億円の「一般男性」

皆さん、こんにちは。結婚相談所 HAPPYの根岸係長です。

 

カトパンこと加藤綾子アナウンサーがご結婚されました。ただ、お相手に対して「一般男性」という表現を使ったのが波紋を呼んでしまい、ちょっとした騒ぎになっているようです。

                                                                                               

「一般男性」という表現は芸能人や有名人ではない人という意味であって、「普通の人」という意味ではないのだそうです。

 

ご結婚相手は、年商2,000億円企業オーナー家の2代目御曹司だそうで、大変なお金持ちなのだそうです。この方に対して「一般男性」という表現を使ったのが、一部の方々の癪に障ったようでして反感を買ってしまったようです。

 

まー。100%ヒガミですね。その気持ちも分かりますが、非常に恵まれた容姿に快活なイメージ、そして理想の王子様のような男性との結婚。欲しいものを全て手に入れていくその姿を見ると気遅れしてしまいそうになるのでしょうね。だから、「あいつは金目当ての結婚だー」みたいなことを言う人が出てくるのだと思います。

 

金目当ての女

 

なんとなく、ハシタナイ女、結婚してはいけない女というイメージがついて回ります。

でも、結婚に携わる仕事をさせていただいていると思います。

 

<金目当てはダメと思っている女性に対して思う事>

結婚相手の男性はお金持ちの方が良いですよ。だから収入が高かったり、資産を持っていたりする人と結婚した方が良いです。

 

<属性を隠したい資産家男性に対して思う事>

女性は程度の差こそあれ、基本的に金目当てです。あなたが美人を選ぶのと同じです。お金がなくなったら捨てられる覚悟をしっかり持って金目当ての女と結婚した方が良いです。

 

もちろん一番大事なのは一緒にいてしあわせな気持になれるかどうかです。でも、その上で相手のお金の問題も決して無視してはいけない項目だと思うのです。よく「こういう女は嫌われるベスト3」みたいな記事に含まれる項目ですが、私共の相談所はそういった考えには距離を置くことにしております。

 

でもどうして、金目当ての女は敬遠されるのでしょうか?

難しい問題ですが、いろんな男性とお話してきて思う事。それは、男性側の甘えだと思います。金目当ての女が金持ち男から敬遠される男性心理、そして私がそんな女性との結婚を推す理由をこちらで説明しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい。

 https://marriageagencyhappy.com/formoney/


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 HAPPY

結婚相談所 HAPPY

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅から徒歩5分

https://marriageagencyhappy.com/