婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 HAPPY

コロナの収束は間近です

結婚相談所 HAPPY「コロナの収束は間近です」-1

久しぶりの投稿です

皆様、こんにちは。結婚相談所 HAPPYの根岸係長です。久しぶりの投稿です。最近ありがたいことに仕事と子育て(少年野球の練習相手)に追われています。ブログはサボってました。ごめんなさい。

でも今日は皆様にお伝えしたいことがあって筆(本当はキーボード)を執りました。

 

コロナはもうすぐ収束すると考えます。

時期はズバリ10月頃と考えます。

 

え?

全然「もうすぐ」じゃない?

 

そうかもしれません。しかしここで10月頃と申し上げたのは婚活に必要な街の環境が限りなくコロナ以前の状況に戻るタイミングという意味です。正常化は621日の緊急事態宣言解除以降ゆるやかに始まり、10月ころにはコロナ以前の環境に大方戻っているという意味です。そう考えるとほんとに「もうすぐ」ですよね。既に6月ですし。

※あくまで正常化するのは街の様子です。経済指標の戻りは更に半年後というイメージです。


米国の人出は正常化が進む

結婚相談所 HAPPY「コロナの収束は間近です」-3

そういう状況って、イメージとしては今の米国くらいの状況だと思います。今の米国がどういう状況か少しだけ紹介します。

こちらはGoogle Mobilityというサイトで取得できるデータで、人の流がコロナ以前に比べてどの程度の水準にあるかを示しています。ここで掲載しているのはその中で、小売・娯楽というカテゴリーのデータです。米国は既に人の動きがコロナ以前の状態に戻っているのが見て取れます。また、旅行も活発化してきているそうで、旅行会社のコールセンターがパンク状態という記事をよく目にします。


さあ、皆さん。乗り遅れないで下さい。正常化に向けた準備が必要ですよ。まずデートの相手を探さないと。あ、そうだ。そのためには結婚相談所に入会しないと。結婚相談所HAPPYでは東海地区にお住いのそんな皆様からのお問合せをお待ちしておりますよー。

 

あ、でも皆さん。もちろん6月以降すぐに正常化ではないので、節度を守って婚活に取り組んでくださいね。マスクに消毒、コロナ対策は万全でお願いしますね。煽っているわけではありません。

 

さて、本題です。ではなぜ10月なのか。私共のHPのブログにて解説しておりますので、ご興味のある方はこちらをチェックしてみて下さい。

https://marriageagencyhappy.com/covidends/

※私の意見は新聞等で報道されている見識者の方々の意見と比べると、かなり楽観的な見通しです。そう考える根拠をこちらでご説明します。


 

 


この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 HAPPY

結婚相談所 HAPPY

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅から徒歩5分

https://marriageagencyhappy.com/