婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 HAPPY

いよいよ12月、バレンタインの季節ですね

結婚相談所 HAPPY「いよいよ12月、バレンタインの季節ですね」-1

彼女がいないとクリスマスは嫌ですよね

皆さん、こんにちは。結婚相談所HAPPYの根岸です。いよいよ12月です。憂鬱ですね。そう。クリスマスの季節ですもんね。私にはクリスマスを一人で過ごすもてない男性がどんな気持ちになるか大変よくわかるのです。そうです。私が若い頃ずっとそうでしたから。

 

でも、会員の皆様の中には素敵なパートナーになるかもしれない方を見つけて素敵なデートの計画をルンルンで練っている人もいるでしょう。良かったですね。全てあなたの努力と勇気の結果です。是非、素敵な1日をお過ごしください。

既に活動を開始していて、もう少しで交際相手が見つかりそうな方、ラストスパートですよ!頑張ってください。

沢山の方とプレ交際をしていてまだ一人に絞り切れていない方、お身体とお財布ご自愛ください。スーパーハードスケジュールですね。

 

ではここからは、パートナーがいなくて、かつ活動もされていない方のためにお話します。今から素敵な女性と出会って素敵なレストランで食事みたいな展開にできないでしょうか。はい、無理です。99.99999・・・%無理です。ごめんなさい。

え、だって無理でしょう?今月クリスマスがあるのは分かっていて今日まで出来なかったのですよね。どうしてあと2週間で突然あなたを好きになってくれる素敵な女性が現れるのでしょう。

12月になると毎年思い出す上司の話

若い頃、会社の上司に心配されて、こんな会話がありました。

「根岸はクリスマス一緒に過ごす人はいるのか?」

「いえ、いません。」

「なんでいないんだ?」

「なんでって、モテないからに決まってるじゃないですか。」

「なんでモテないと思うんだ。」

「だって何回合コン行っても彼女できませんもん。」

「やり方が悪いんじゃないか?」

「えー。まあやり方も悪いのかもしれませんね。」

「気合が足りないんじゃないか?」

「ここで根性論ですか?」

「今からレストラン予約してそれまでに彼女作れ。」

「無理に決まってるじゃないですか。もう今月ですよ。」

「出来るよ。まだ2週間ある。」

「えー。無理ですよ。今まで彼女できなかったなのに何でこの2週間で突然できるんですか?」

「レストラン予約するからだよ。」

「はい?」

「本気になるだろ!」

「今までだって本気でしたよ。それでも出来なかったんです。」

「じゃ、今までレストランとってから彼女作ろうとしたことあるのか?お前が知ってる中で一番高いとこ取るんだぞ。あとキャンセルは禁止な。もし彼女できなかったら俺が一緒に行ってやるからお前俺にオゴれ。」

「えー。何で●●さんの分まで私が払うんですか。それならキャンセルしますよ。」

「それじゃ本気にならないだろ。失敗してもキャンセルしないと決めてるから効果があるんだろ。」

「本気になったって、私に彼女なんかできるわけないんですよ。」

「いや出来るよ。」

「・・・・・。」

 

「じゃ、来年の予約取れ。1年あったら出来るだろ。」

「出来ないですよ。」

「いや出来るよ。お前のこと好きになるやつ絶対いるから出来るよ。お前本気になってやってないんだよ。」

 

とまあ、こんなやり取りがあったのをよく覚えています。結局この上司とは何度かカップルだらけのロマンチックな高級レストランに男2人(当時上司は50代、私20代)だけで行きました。美味しく楽しく食事しながらテーブルマナーも教えてもらい、代金も全て奢ってくれました。


信じて下さい、運命が変わりますから

結局私にはその次の年の秋に彼女が出来ました。秋のうちに12/24のレストランの予約をしました。私が当時知っていた一番良いレストランです。その方がこの人と別れない可能性が高いかなと思いまして。今から思えば当時の私は本気ではなかったのだと思います。努力した人には運が回ってきます。

 

まだ本気になっていないとしたら、もうクリスマスは無理です。でも、今から入会すればバレンタインには間に合いうかもしれませんよ。チョコをもらって素敵なレストランでのディナーをお返ししてください。では、こちらの無料相談を受けてから、レストランの予約です。入会はお早めにどうぞ。

https://marriageagencyhappy.com/inquiry/


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 HAPPY

結婚相談所 HAPPY

愛知県江南市赤童子町藤宮

名鉄犬山線/江南駅から徒歩5分

https://marriageagencyhappy.com/